どんどん暑くなってきてファンデーションが
ちょっと重いのでBBクリームを買ってみました😊
 
 
 
 

 
 
よく間違えやすいこの2つ、、
 
右が雪肌精のホワイトBBクリームモイスト
 
左が同じKOSEから出ている雪肌粋
パーフェクトBBクリーム
 
 
1文字違いで初め私も気づかなかった💦
 
 
雪肌精は有名女優さんのCMでよく見かけますね😊
 
『美白する和漢BBクリーム』
もいう言葉に惹かれて購入しましたが
左の雪肌粋と比べるとより多くの和漢植物が
配合されていますチューリップ
 
 
雪肌粋は ハトムギ  配合
雪肌精は トウキ ハトムギ ボタンピ メロスリア
ベニバナ ゲットウヨウ 配合
 
 
私は聞いたことない植物が大抵ですが、、😂
成分としては雪肌精の方がスキンケア成分が
多く含まれています🌿
 
 
一方 雪肌粋のBBクリームはセブンイレブン
限定で発売されています!
 
容量は雪肌精と同じ30gですが
1200円とリーズナブル桜
雪肌精の半額以下です(o^^o)
 
 

 
左が雪肌粋02   右が雪肌精01
 
出した感じのテクスチャーは
ほとんど違いはないです
 

 
 
色番が違うのでカラーは比較に
ならないのですが伸ばすと雪肌粋の方が
早くフィットします😃雪肌精はモイストという
こともあって気持ち水分が多めかなと思います
 
 
 
 
数回使用してみて感じたことは
仕上がりは雪肌粋が好き!
初めて使った時はいまいちだったけど
スキンケアにクリームを足したり
スポンジで伸ばすようにしてみたり
使い方を変えてみると 周りから肌綺麗に
なったねと言われるようになりました
 
 
ただ肌が乾燥する、、、
スキンケアにクリームを足しても
パウダーを少量にしてみても
やっぱり乾燥する💦
使用感は雪肌精がよい!
 
 
化粧を落としたあとに雪肌精は
肌が疲れてないし乾燥してないです
 
 
雪肌粋は使うと乾燥ニキビが😥
 
 
 
 
 
まとまらない結果になりましたが
乾燥をあまり感じない肌質の方や
若い方はコスパもよいので雪肌粋、
 
乾燥肌の方は雪肌精をおすすめしますうさぎクッキー