DREAMS COME TRUE 「晴れたらいいね」









朝の静寂、

冷んやり透き通った空気の中


今日はじめて点けられた

テレビから


アナウンサーの声が

Echoのかかったサウンドのように響いてる


そう思ったのは僅かな時間


今日は珍しく

本当の野鳥の声と目覚ましの鳥の声が

高らかに二重唱


自然に鳴きやむ囀りは

BGMにして


とめなくちゃとまらない

だんだんと大きくなる造られた音をとめた


本当に朝だよね

朝が来ちゃったことを再確認


心配事の9割は起こらない

起こったとしてもなんとかなる


今見た方がいいよというかのように

たまたま巡り合った言葉に頷きながら


まだ見えない未来より

今日を今、始めよう












今日のお花
ガクアジサイの花言葉


「謙虚」「控えめ」




昨年植えた

額縁咲きの「ひな祭り」


地植えして咲き始めたのですが

お花が小さい


何かお世話が

足りなかったのかなぁ?


けれど綺麗♡


これから変化してゆくのが

楽しみです


5月23日撮影)









生きてみることが答えになるような
問いを抱えて生きていこうね

( 木下龍也 )
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )







先週の金曜日

整形外科受診しました


6月で右変形性股関節症と診断されて

一年になるので

レントゲン撮影


ファスナーの無いズボンを履いたはず…

なのに


無情にも

脇のポケットにファスナーがついていた


股関節の撮影なので

❌で検査着を着ることに


リハビリの運動用に

いつも履いている

ごくごく普通のパンツなのに

そんな罠があるとは…


「おしゃれなズボンじゃなくていいから

何もついていないズボンを履いてきて」


と看護師さん


このズボンおしゃれだろうか?(笑)


などという

素朴な疑問がふと浮かびましたが


「今度は何にもないスパッツを履いてきますね」


レギンスという言葉がでない

昭和なわたし


忘れないように

がんばろう




レントゲンの結果は

若くない若先生から


昨年の写真と比較して


「1年分進んだね」


あらら😣と思いましたが


急激な進行は無く

ゆっくりということらしい


良かった良かった



痛みが酷くならずに

痛くなっても治る筋肉痛で


また一年過ごせますように



運動器リハビリは

もうちょっと続きそうです



日々の筋トレも毎朝 30分

続けていますよ〜


膝を曲げてのV字バランス

その形で自転車こぎ


今だにしんどいけれど

がんばりまーす













昨日は何だか蒸し暑くて

もう梅雨の気配を感じますね


東京が晴れても

お隣さんの

こちらは何故か雲のフィルターが

どんよりと…


今年は桜の花が迷うくらい

春が本当に短い


寒暖差も尋常じゃないですもんね


お体大切にお過ごし下さいね



ではでは立ち上がる



お休みのかたは
ごゆるりと〜ほんわか


仕事が忙しい方は

今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




みかん