海上決戦でございます。 | なう オーストラリア from perth!!

なう オーストラリア from perth!!

日本を離れてオーストラリアで生きる旅するいわおのブログです。
住んでいるからこそわかる真のオーストラリアをお伝えいたします。


テーマ:

こんにちは!!



今回本当に九州から脱出します。


海上から脱出でございます。



まもなく!! フェリーの出港時間☆


出港時間はデッキへGO!!


海上から見る九州は綺麗でした。


さよなら 九州☆




皆さんが気になる船内の様子は?




長距離フェリーのなのでロビーはかなり広いです。


船内に大浴場もあります。





肝心の船室は??



今回奮発して個室を取ってしまいました。




一人旅って荷物とか貴重品の管理とか大変ですし。。。



ちなみに、船内にはロッカーもありますし、貴重品はフロントで預かるサービスもしていますが、私の荷物は大きすぎてロッカーに入らず船内で個室へ変更。



個室には浴衣が付いていたので寝巻も用意せず大丈夫でした。


もちろん個室は鍵が付いていますよ!!



今回は阪九フェリーを使いましたが。。。



阪九フェリーは当日の12時(正午)までにインターネット予約をすると2割引きとなります。



今回の個室も通常10,000円近くしますが、インターネット予約のため7,000円台で乗船することができました。



当日に指定変更でもインターネット予約として2等と指定の差額のみの支払いで済みました。



やっぱり一人旅の人にとっては個室ってありがたいですよね。。。



7,000円台で個室って大手の高速バスのお値段でベットに寝れて九州から大阪まで移動ができると思ったら安いですね。。。



肝心のお楽しみの夕食は??



昼に下関でフクを食べ、小倉でおやつでごぼう天うどんを食べどんだけ食べるんだ。。。



今回、旅の中では結構ごちそうばかり食べていたので今日は家庭的な料理を選んでみました。



阪九フェリーのレストランは並んでいる小鉢やお皿を選び最後にお会計となっていました。



お刺身から揚げ物、中華に鉄板焼きまで幅広いメニューがありました。



私は筑前炊きにクジラカツにおでんにご飯とみそ汁を選びました。



ちょっと選び過ぎたかも。。。



しかしこれだけとって1000円以下なので思ったより安いです。。。



船の食事って高くておいしくないと思っていましたが、阪九フェリーの食事かなりおいしいです。


しかも、ご飯とみそ汁はおかわり無料



厨房の人、一人旅の若者が来たって喜んででご飯盛りすぎ。。。


そんなことで瀬戸内海の船旅を楽しんでいます。




皆さんも船旅してみてはどうでしょうか?


オーストラリア生活終了まで353日







旅行・観光ランキングへ

旅するいわおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス