想いを発信し、必要な方に届けるために【デイリータッチケアセラピスト養成講座】 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

子育て中のお母さんや

保育士・子育て支援に関わる方を対象に

「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

 


こちら川口も 桜が満開を迎えています。

 

 

お花見に行きたくなる陽気の中…

 

第54期

 

 

 

基礎講座で学んだデイリータッチケアを

 

第三者に伝える方法や

 

教室やサークルの運営方法などをお伝えしました。

 

 

 

54期の受講者のみなさんは、

 

誕生学アドバイザー、

 

保育士・社会福祉士、

 

公民館職員などとして

 

乳幼児~小中学生~大人~シニアまで

 

幅広い世代の方に関わるお仕事をされています。

 

 


経歴もお仕事も違うみなさんですが

触れあいを通じて

相手に寄り添う支援をしていきたい♡ 


という想いは同じ。




その想いを発信し(アウトプット)、

必要な方に届けるために


どんなふうにしていけば良いのか?


私の経験(失敗もうまくいったことも…)を

交えながら みっちりお伝えしました。



講座終了後は、

みなさん 頭の中がパンパン!笑

お疲れになった 頭とからだが

ほっと 緩むように…


最後に、


ポコアポコ・カードを引いてもらいました。

 

 

カードの裏面には、

これから 新しい一歩を踏み出そうとしている

皆さんにピッタリなメッセージが…ラブラブ

 

 

ぜひ メッセージの言葉のように

ご自身らしい一歩を踏み出していただければと思います。

 

 

きら☆らぼ りすまむさんが

受講後の想いを綴ってくださいましたので

ぜひ ご覧ください♡↓

 

 

 

お読みいただき ありがとうございます。

Mahalo nui loa ハワイ

 

 

次回、第55期は、4月22日・29日に開催です♡↓

 

第55期 保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

4月22日(日)基礎講座/4月29日(日)運営講座 

残席1名様

 

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。

(画像をクリックしてください)

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

●4月スタートクラス  満席(キャンセル待ち受付中)

●6月スタートクラス  好評受付中ベル

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

いつもありがとうございます!

「読んだよ!」の合図に

2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ