2日前から頭痛が酷い…


今まで数時間寝てたら治ったり

そもそもあんまり体調不良にはならなかったんだけど


昨年の年末あたりからやたら調子が狂うことが多々…


星廻りなのか

精神的なものなのか

風邪系なのか


たぶん全部だとは思うけど


喉も痛かったけど

怪しいなって思った直後に漢方飲んでからは

水以外何も口にせず寝てたら治った


なので、あとは頭痛…


因みに昨日は1日中ずっと寝てた


今まで熱が出ても、

ちょっとでも大丈夫かなぁと思ったら

洗濯したり食器洗ったり何かしらしてたけど

昨日は何もせず


むしろトイレ以外起き上がることもしなかった


できなかったっていう方が正しいけど


子供たちが家事(洗濯以外)

いろいろしてた

というか、

させられてる感じだった


時々、「大丈夫?」

と子供たちが声をかけてきてはくれたけど


もう一人の大人…

(もはや旦那とも言いたくない)


は、


完全無視!!


「オレのほうが疲れてしんどいのにゴロゴロしやがって!」


って絶対思ってんだろうなーって

言ってはないけど感じとれる。


何なら今までもそうだったし


子供たちが体調崩してて

ちょっとでも元気になってきたら

そういう言葉が出てたから!


もちろんわたしにも。


自分のときだけ

しんどい!

心配しろ!

あれせー!これせー!


といいつつ

5分起きに熱はかってる…


体温計の音がキライになったのはこのせい


なので、私は計らない…

自分の体温くらい自分の感覚でわかるから!

数字とか数値じゃないし


と、まぁそれは人それぞれなんだけど…



はぁー

なかなか良いところが思い浮かばん。。。


たぶんあるんだろうけど、

上塗り黒塗りが凄すぎて


この闇を吐き出さない限り

きっと出てこないと思う


なので、

ポジティブな言葉が出てきた時が

わたしの次のステージに行ける時なのだろう


久々に長々と書き殴った感じだけど、

とりあえず

わたしの中の闇を表に出して手放さなければ!


なかなか文章にするのが苦手で、

頭の中でゴチャゴチャ考えてるのも

頭痛の原因だろうな…


今はブログを書けてるのでちょっと落ち着いてます。