千葉県我孫子市在住の徳岡です。

通称HAJIMEです。


パートナーが料理好きなので

面白い料理がでてきます。

なんとクスクス

自慢なんですが私のパートナーは

1度食べた料理は、ほぼ再現できる

能力を持っています。

以前茨城県牛久市にあるカフェで 
〔ニジェール人の方がオーナーでした〕

食べたランチを再現してくれました。 


緑黄色野菜も入って、彩りも綺麗です。


本来は凄く辛いんですが、私が辛さに
弱いので食べ易くしてくれています。


カボチャをマヨワサビで味付け


我が家では定番のレモンスカッシュ
愛媛産無農薬レモン
甘さはアップルタイザーで

段々と暑くなってきている季節に
ピッタリなランチでした。


私は、リフレクソロジーの仕事をして
いますので出来る限り体に良い食事をして
います。

私自身の見解はワクチンが出来たら
コロナが収束すると言われていますが
インフルエンザでさえ効かないワクチン
なのでコロナ用ワクチンが出来ても全く
意味はないと思っています。

それより自分自身の免疫力を上げる事が
大事です。