千葉県我孫子市在住の徳岡です。

通称HAJIMEです。


3日目は、地元男性のハワイアンにガイド

して頂くワークショップに参加

ヒロ在住の女性日本人の通訳さんもいます。

先ずは時間がまだあるということで


ヒロにあるカメハメハ大王像に
行きました。等身大サイズと言って
いたので2.5mぐらい身長がありそうです。


次はお昼のお弁当を買いに
ここにやってきました。
日系人の方がオーナーなので
日本食がメインの人気店です。


そのお弁当屋さんから見えてる
この建物は、フラダンスをやってる
方は皆知ってる建物だそうです。
フラダンスの聖地と言われています。


今回のワークショップの移動は
この車です。全員で11名で楽しみます。
キラウエアに向かいます。
ヒロからだと約40分ぐらいずっと登って
行きます。


ガイドのハワイアンが途中美味しい
ポイボールが食べれる移動販売車を
発見   急遽買う事になりました。


こんな感じの食べ物です。
私的にはめっちゃ美味しかったです。
その他カジキマグロのディップもあり
これはこれで超美味しかったです。


キラウエアビジターセンターに到着


ギャラリーがあったり


ハワイアンが昔住んでたお家が
展示されてます。


ハレマウマウ火口を見に行きました。
噴火で爆発する前は噴煙がみれましたが、
今は湖になってるそうです。


霧がかかっていてほとんど何も
見えなかったです。


また違う場所の火口跡に行きました。


こをな感じでした。
ただ崩れてる感じなので良く分かりません。




とりあえず2年前のハレマウマウ火口は
こんな感じでした。

自然の偉大さを改めて感じました。

続きはまた後日