私の妊娠記録ー鉛筆本日は11w3d



7/3自宅近くのA婦人科で紹介状受け取りメール

つわり休暇は傷病手当出るらしいので

書類作成頼んだら

『仕事休むなら先に言って!むかっ

って怒られたガーン

母健カード書いてもらったんですけど…

って一応反抗したら

記録し忘れてたわ!ごめんごめん!

的な感じだった笑い泣き

お医者さんってこの理不尽な怒り方

よくする気がする…打たれ弱いからやめて〜



なんか毎日おなか痛いって話したら

時間帯を聞かれて

朝が多いです〜って言ったら

『睡眠環境が悪いのよ!』←まだ怒ってる…?

ですって笑い泣き

夜なら、その日動きすぎたってことらしい

なるほどしっくりきた〜拍手

ぽこさんとセミダブルの布団に寝てるけど

薄っぺらいせんべい布団だし

ぽこさんに押し出されて毎朝床にいるし

確かに睡眠環境は全然よくない!!!チーン

とりあえず下に敷くちょっといいマットレス

ポチっちゃったー楽しみだなー照れラブラブ

押し出されたら意味ないけど笑い泣き




7/6実家近く、出産予定のB病院で初診キラキラ

他の婦人科より検査項目が多くて

追加で血を抜かれる笑い泣きぽこさんの時もそうだった

相変わらず予約時間に行っても30分は待つ

でも細かく話を聞いてもらえたからよかった



今回は計画無痛分娩の予定でひらめき電球

初診のときに分娩日予約しなきゃなのガーン

またゾロ目が覚えやすくていいな〜と思って

1/11で聞いてみたけど予約埋まってたハートブレイク

そりゃその近辺の人はそこ予約するよねえーん

ちなみにその日はまだ37wだから

先生的にもうーんて感じだったみたい?

結局38w3d?の1/15に予約しました



これで誕生日が決まってしまうなんて…

いいのか…?という感じはするけど

無事産まれてくれればなんでもいいか!!!

いい子の日ピンクハート覚えやすいかな〜

子供の成長具合とか、降り具合?とかで

変わることはあるみたいだけどひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

とりあえずその前に陣痛来ませんように滝汗




32wまでは近所で通院してOKということで

当分はA婦人科に通うことにひらめき電球

待たないし、三月のライオン置いてるし、

エコー画質こちらの方が良いから嬉しいラブラブ

さっそく1ヶ月後の検診予約〜と電話したら


『14wまでは2週に1回です!』


だってびっくり病院によって違うんだ〜

まあ少ないよりは安心かなひらめき電球

というわけで再来週がまた検診に鉛筆




幸いその後出血はなく

赤さんのサイズも標準でしたショボーンDASH!

お通じの悩みも相談できて

便を柔らかくする酸化マグネシウム?を

処方していただいたお願い効きますように…!

コーラック的な効き方ではないらしい

すぐおなかグルグルになるから安心

便に水分を持ってくる?と言ってたかな

水分摂れてないとよくなさそうだな



つわりが少しずつよくなってる気がするので

つわり休暇は現時点で診断書を貰っている

7/20までで打ち止めかな?と考えています

そこから通勤始まることを考えると

動いて体力つけなければガーン

焦りも禁物だけど

朝のぽこさん保育園送りは

ベビーカーで!と思ってたけど

そこから炎天下を駅まで歩くのも厳しいので

電動自転車購入することにします自転車

妊婦チャリもよくないけど…

何かしらリスクを取らないと立ち行かない



今日は午後からぽこさんの保育園イベントで

せんぱいも1日お休みをとってるので

池袋に自転車買いに行く予定自転車キラキラ

ぽこさんの誕プレも見てこよう!!!

楽な通勤服とペタンコ靴も欲しいー

ボーナス出たからなんとかなるはずー

でもそんな長時間歩けないだろうなチーン

コツコツがんばろう…最悪ネットで…

あんま気合い入れて買って

すぐ切迫で安静パーってなっても悲しいな…



そんな感じの近況でした

ではでは

また書きまーす


ノシ流れ星