はじまるよ

はじまるよ。

ブログ保育園

♪「先生おはよう みなさんおはよう
おはよう おはよう
さあ今日も 元気に 明るくいこう」♪


朝のハッピーソング『先生おはよう』を勝手に採点してみた!


朝の目覚めを明るくしてくれる数々のおはようソングたち。その中でも、私の心を一番揺さぶるのが、そう、『先生おはようの歌』です。今日はこの曲を、私なりのユニークな視点で採点してみました!


歌詞の親しみやすさ: 100点

まず、なんと言っても歌詞がシンプルで覚えやすい!「おはよう おはよう」と、子どもでもすぐに口ずさめるリズム感がバッチリ。毎朝、頭の中で自然に再生されるこの歌詞のおかげで、遅刻寸前でも爽やかな気持ちで教室に入れます。いや~、ありがたい!


メロディーの耳なじみ度: 95点

メロディーも素朴で、一度聞いたら忘れられません。耳に残るメロディーが「おはよう」の挨拶をさらに元気にしてくれるんです。ただ、一度ハマるとエンドレスリピートしてしまうので、寝起きから頭の中で無限再生されて困ることも…。それでもやっぱり好きだから許しちゃいますけどね。


テンションの上がり具合: 120点

朝からテンションが低い私でも、この曲を聞くと自然に元気が出ます。特に「先生~」の部分がなんだかとってもエネルギッシュで、「さぁ、今日も頑張るぞ!」という気分にさせてくれます。実際に歌ってみると、テンションがグングン上がっていくのを感じますよ!


先生への愛情表現: 200点

この歌の何が素晴らしいかって、タイトル通り「先生」に対するリスペクトが溢れているところ。学生時代、どんなに眠くても「おはようございます 先生~」と元気に挨拶することで、なんだか授業も頑張れる気がしてきました。先生を元気づけること間違いなしです!


総評: 515点満点!

朝の目覚めに最適な『先生おはようみなさんおはようの歌』は、文句なしの満点です!テンションが上がらない日も、これを聞けばきっと元気になれること間違いなし。さぁ、みんなで声を揃えて、「せ~んせ~い、おはようございま~す!」


ポイント:


1. ユーモラスな表現: 点数や評価を少し大げさにすることで、読者に笑いを提供します。

2. 個人的な感想を交える: 歌に対する個人的なエピソードや感想を添えることで、共感を呼びやすくします。

3. テンション高めで書く: 朝の歌というテーマなので、全体的に元気なトーンで書くと楽しい印象を与えます。