2019年12月24日 昨年に引き続き年末のお伊勢さんのお礼参りの際に立ち寄らせていただきました。そのときのブログでは

昨年に引き続き、〆に 赤福 本店向かいのお店で赤福ぜんざい(530円)をいただきます。と書いてありました。

 

2018年12月28日 年末の5年ぶりのお伊勢さん詣で(伊勢詣でとしては3年ぶり)のときのブログでは

今日はかなり寒いので、赤福 本店の向かいのお店で赤福ぜんざい(520円)をいただきます。みんな考えることは同じで、座る場所もなく、一時は食券の販売も停止するぐらいのすごい人でした。あたたかくておいしいぜんざいは心も体も温まります。と書いてありました。

昔は本店で赤福盆をいただくのが楽しみでしたが、ここ最近は本店は大行列で、向かいのお店でいただくことが多く、年末にお礼参りで伺うことが多いので赤福ぜんざいの方が多くなりました。やっぱり伊勢参りといえば何も言うことのない、外すことのできない逸品です。

 

赤福 本店別店舗

伊勢市宇治中之切町