2014年07月21日 家族で堺に帰省する際に 西名阪の上り線(大阪方面)香芝SAにある「神座」香芝SA店にお昼を食べに入りました。そのときのブログでは
おいしいラーメンに小チャーシューと半熟煮玉子がトッピングされた小チャーシュー煮玉子ラーメン(864円)にニラをたっぷり入れていただきました。白菜と豚バラのあっさりしたどこか昔なつかしいような薄味のラーメン。
 お店に貼ってある「おいしいラーメンの特徴」にも 一回目の味は、今までに味わった事のない味なので、おいしさがわからない方もいらっしゃると思います。(=訳のわからない味です)
二回目の味は、一回目と味付が変わったのかと思わせるくらいに深みやおいしさが分かると思います。(=やみつき)
三回目の味は、神座本来の味が分かって頂けると思います。(=ラーメン中毒)
 とあり、「うまい!」と思わず声が出てしまうようなラーメンではないのですが、なぜかまた無性に食べたくなるラーメンです。
と書いてありました。

そんなに美味しいとは思わないけれど、なぜか人気の神座(かむくら)。どうでもいいことなのかもしれないけど、基本東京に向かっている方が上り線じゃないの?西名阪は大阪に向かう方が上り線なの?

 

どうとんぼり神座 香芝SA店

奈良県香芝市大泉大原地内 西名阪自動車道 香芝SA(上り側のみ)