2023年11月04日 阪神タイガースが日本一に王手をかけた甲子園でのパブリックビューイングの観戦の日に立ち寄らせていただきました。そのときのブログでは
4日、甲子園へ向かう途中、大阪難波で下車し「天ぷら 大吉 なんば店」でボリューム天丼(1050円)と名物あさりの味噌汁(460円)で腹ごしらえです。こちらのお店は大吉と名前が縁起いいので行く前から今日はこのお店にしようと決めていました。地元堺の魚市場が発祥の名店で、食べたあさりの貝殻を足元に捨てるというユニークさもグッド。

 

 

店員さんもタイガースとオリックスのユニホームを着て、この日本シリーズを盛り上げてくれているのもうれしい。甲子園へ行く前に道頓堀で記念撮影。
と書いてありました。

地元の堺では夜中に行列ができるという有名なお店で、本店は堺の魚市場内にあり営業時間が 23:00~8:00 なのでなかなか行けませんでしたが 今回は通常時間営業のなんば店でいただけてよかったです。ごちそうさまでした♪。

 

天ぷら 大吉 なんば店

大阪市浪速区難波中 なんばCITY なんばこめじるし1F