2014年03月31日 娘の大学合格のお礼参りを兼ねて、桜を観に家族4人で京都を訪れた際に立ち寄らせていただきました。そのときのブログでは

錦市場の「魚力」の はもカツ・はもてんぷらだけはやっぱり外せません。と書いてありました。
 

 

また 2014年12月13日 青春18きっぷで、11月10日にお亡くなりになった高倉健さんを偲ぶ旅で京都を訪れた際にも立ち寄らせていただきました。そのときのブログでは

(もちつき屋の)すぐ斜め向かいに夏の時は売り切れで食べられなかった「魚力」。なんと1本500円になっていました。「いつ上げたん?」……(省略)。 2本で800円のはも天、はもカツも食べました。

と書いてありました。

こちらも錦市場ではお気に入りのお店で、訪れた際にはいつものぞかせてもらっています。コロナ禍もあって錦市場もしばらく行っていないなぁ。また近いうちに訪れたいと思いました。ごちそうさまでした♪。

 

 

魚力

京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町