イメージ 1
 
先日グルメの師匠から、「超おすすめです♪ 是非」と連絡があった名古屋タカシマヤの九州グルメフェアの「天文館 むじゃき」に行ってきました。
有名な 名物「白熊」と迷ったのですがジェイアール名古屋タカシマヤ限定で 食べログ等の書き込みでも見たことのない師匠推薦の マンゴーしろくまちゃん(648円)【各日50食限り】をいただきます。
何、これ♪。お店のコピー通り秘伝のミルクと蜜が絶妙で、甘すぎることなくすっきりとした味わい。それにマンゴーソースがめちゃくちゃ合います。

 

フルーツやゼリーも中からゴロゴロ出てきて、まるで宝探しの気分。マンゴー白熊をかわいく飾り付けた限定メニュだと思いますが、これにしてよかったです♪。14日までやってるので、白熊も食べてみたいなぁ。なかなか行きにくい鹿児島の超人気店のおいしい氷が名古屋でいただけることに唯々感謝、感謝。ごちそうさまでした。

 

 

天文館 むじゃき
鹿児島市千日町5