イメージ 1
 
この週末 親父の墓参りに大阪に帰り、日曜日はあべのハルカスで下の娘の買い物をして「やまちゃん 本店」に立ち寄りました。雨が降っていたので5、6人が並んでいるだけですんなりと買うことができました♪。
ここのたこ焼きは鶏ガラベースのスープに 昆布・かつおの和風だしをブレンドした生地が自慢のたこ焼きなので、ベスト(なにもつけずにそのまま)が「やまちゃん」の味の良さがよくわかるのですが、子どもの希望の ヤング ヤングB(ソース しょうゆとマヨネーズ)(どちらも8個 400円)をいただきます。

 

外はカリっと 中はとろ〜り やっぱりここのたこ焼きはいつ食べてもどれを食べてもうまいわ~♪。
大阪一(日本一)のたこ焼きです。USJの駅からゲートまでの途中の「たこやきミュージアム」にもお店があるので「やまちゃん」のたこ焼きを食べたことがない人は是非どうぞ

 

 

あべのたこやき やまちゃん
大阪市阿倍野区阿倍野筋1