【リベンジ】しまなみ海道サイクリング③ | 大阪連盟ボーイスカウト枚方9団ベンチャー隊

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー
またまた更新遅れてすみませんm(_ _)m

3日目です。
5時50分に起床しました。
 山の上なので、朝日が綺麗でした。

僕の親戚のおじさんが、牡蠣とふきを持って朝から来てくれました。( ゚д゚)
 茹でて食べました( ゚Д゚)ウマー♪

初めはパンとコーヒー牛乳だけでしたが、暖かいみそ汁も飲めて良かったです。( ・ω・)

今日はひたすら帰るだけです。
でもそれだけだったら思い出もなんもないので、途中の島でどこかに寄ることにしました。

今日は大きなカバンはサポートカーに載せさせてもらいました<(_ _*)>
 出発は8時30分です。
伯方・大島大橋を渡り、伯方島を通り過ぎ大三島に9時15分に到着しました。

大三島の北側の多々羅大橋の近くにある村上三島記念館に寄ろうと思っていたのですが、料金の都合で違うところにすることにしました。

多々羅大橋を渡り、生口島に10時16分に着きました。この島にある耕三寺博物館に行こうと思っていたのですが、またもや料金の都合ですぐ近くにある平山郁夫美術館に行くことにしました

△耕三寺の入り口付近
△平山郁夫美術館の玄関
平山郁夫美術館は、平山郁夫さんのいままでの作品や、平山郁夫さんの生涯の出来事などを展示していました。
 大きな絵はとても綺麗でした。(*^^*)

40分ほど見させてもらい、出発しました。
 生口島は高低差もあまり無く走りやすかったです。
 生口橋に11時45分に到着して、橋を渡って因島に入りました。
 1日目の夜に行った浜辺は晴れていたこともありとても綺麗でした〜 ´ω` )/

因島大橋は最後の橋です。橋を渡って最後の島向島に12時30分に到着しました。
 向島フェリー乗り場まではあと少しです。
ちょっとスピード上げて走りました。

13時02分に向島フェリー乗り場に到着しました。

しまなみ海道往復達成!(`・ω・´)ノ

本州に渡って尾道駅の横にあるたにと言う店で尾道ラーメンを食べました。

やっぱラーメンは美味しいです(^¬^)ジュル…

食べ終わって店を出たら津田駅に帰る電車が来る10分前でした。なんかお土産買いたかったけど、時間もないので電車へ乗り込みました。
13時48分の電車に乗って津田駅に着いたのは18時35分でした。前回みたいに終電間際ではなく余裕があったので、良かったです。

今回は、しまなみ海道(尾道〜今治)を往復するという目標だったので、しっかりと出来たと思います。でも、もっと他のこともしながらサイクリング出来たら楽しいだろうと思いました。
 (例えば釣竿持って行って釣りしてみるとか)

これからもしまなみ海道サイクリングは続けていく予定なので、楽しみです。