◆とれおんパーク・ブログさんにご紹介頂きました!
You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)小林 由香里です。
ご訪問ありがとうございます。
実は、個人事業主になっているので、肩書きとしては
「パーソナルデザインスタイリスト」
が一番しっくり来るんですけどね(笑)
屋号を
「personal design Lab」
にしたのは、一人ひとりにあったデザイン(このデザインは紙ベースでも、スタイリングでも全てのデザインを当てはめています)を研究・分析をしてご提案する、と云う意味で私はこの屋号を付けました。
You-Stylingが所在している、ショッピングモール「トレッサ横浜」には、色々な活動があります。
そのひとつに、トレッサ横浜のお店やイベントわピックアップしてブログで情報を発信している「とれおんパーク・ブログ」があります。
You-Stylingはオープン当初から、何度か記事に取り上げて頂いているのですが、今回も新たに取り上げて頂いたので紹介いたします。
ブログを担当している方が数名いらっしゃるのですが、初期から担当しているAさんの記事になります。
Aさんは、パーソナルカラーは「パステルサマー」
骨格スタイル®は「ストレート」ですが、ナチュラルミックスタイプ。
私が診断の担当をさせて頂きました。
久々に再会をして
「今のオススメは?」
と聞かれてオススメしたのが、アレです(笑)
今年のSSトレンドカラーは、アイシーカラー。
淡いパステルカラーがトレンドカラーなので、ミントグリーンを始め、ラベンダーなど、パステルサマーが得意なカラーが豊富なんですよね。
記事でもありましたが、試着して思っていたより良かったからお買い上げ頂いていましたが、やっぱり「試着は大事」なんです。
試着しなければ、あっているのかどうかが分からないですよね。
Aさんは、それを知っている方ですので「試着してみてくださいね〜」とフィッティングルームに送り出し、その後
「試着したら思っていたより良かったので買いました〜」
と(笑)
このように、形が実は苦手なものだったとしても、今回の場合は、パフスリーブなのですが(骨格スタイル®ストレートはパフスリーブは上半身が更に厚みを感じるのであまり得意ではないのですが…)ロングパフスリーブだと、実は結構すっきりしてスタイルアップしたりします。
自分の基本を知っていても迷うことはありますが、知らない人より知っている方が、迷うことが減っていきます。
それが、パーソナルカラー、骨格スタイル分析、顔タイプになります。


