うどんの好きなトッピングは?

今日は今のところ曇っています。

雨は降るかな?

蒸し暑くなりそうです。

 

うどんはよく食べます。

定番のトッピングは板付けかまぼこ、うすあげ、ネギです。

かまぼこは大好きですね。

うどん屋さんで食べるならごぼう天が好き。

湯河原のうさぎ屋の丸天も美味しかったな。

天かすや、エビ天も美味しい。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

香川県製麺事業協同組合が1980年(昭和55年)に制定。

日付は、香川県地方の農家では農繁期が一段落した雑節「半夏生(はんげしょう)」の頃にうどんを食べて、労をねぎらう習慣があったことに由来する。うどんの消費拡大を目指して記念日が制定された。