ふき、無事に二学期を終了しました。

後半は学部でコロナの報告が相次いで

ビクビクしました不安

世間では旅行だの、規制なしだの

すっかり緊張も緩んだ様子ですが、

支援学校では、自分では対策がとれない、

体調の変化を上手く伝えられない生徒も多く、

またふきもそうですが、

基礎疾患がある子も居るので、

まだまだ気は抜けませんあせる


学部全体の学習がなくなって、

行動がまた少人数体制となり、

学校内の雰囲気がいつもと違うのは

なんとなく感じているようですが

上手く適応しているようで安心していましたニコニコ


冬休みは学校からの宿題は少なめで、

これは家庭学習を増やせと言うことかな?笑い泣き


最近の連絡帳 

漢字での記入も増えてきましたラブ

もちろん見本を見ながらですが、
かなりバランスも良くなってきました。

せっかく上昇時期にいるので
この機を逃さないために
うちでは漢字練習に励みたいと思います音譜

クリスマスにはサンタさんから
メイク道具のおもちゃを貰いましたプレゼント

色がつかない安心安全タイプですが
上手にまねっこ出来ていて
すっかり女子だな〜ニコニコ飛び出すハートと。

でも唯一、色付きのリップクリーム。
塗ってみたらベタベタが気持ち悪いのか?
直ぐに拭き取っていたのは、
まだまだおこちゃまでした爆笑