先日のブログでアップしましたが


日曜日のプチツーリングで

相棒のVストローム250SX


10,000キロを超えましたお祝いケーキ




新車から約一年と三ヶ月かかりました爆笑爆笑爆笑


クルマも好きなので

毎週バイクを乗れるとは限らないし

俺的にはけっこう走ったなぁ〜って思いますウインク


10,000キロってキリもいいし

バカでも 同じバイクを10,000キロくらい乗れば そのバイクの良いところ悪いところはわかるよねニヤリニヤリニヤリ


良いタイミングなので

ちょいと真面目に

VストロームSXのインプレウインク


そもそも俺のVストSXは

並行輸入物なんです!


※国内物発売の前に買ったので!


違いはデジタルメーターの表示

並行輸入国内正規とでは液晶反転してます爆笑

どっちが見やすいかって言うと・・・

自分で見やすい方が見やすいのでコメントできません爆笑爆笑爆笑てへぺろ


エンジンジクサーと同じ

油冷エンジンウインク


今時は珍しいOHCですウインク


OHCエンジンて・・要はカブとかと同じくカムが一本だってことね爆笑

スゲーざっくりの説明爆笑爆笑爆笑


※わからない人はググってね爆笑爆笑爆笑


で、エンジンについてだけど

VストSXの前はCRF250L乗ってたんだけど・・・

エンジンだけ比べれば

断然VストSXの方が乗りやすい‼️

低速も粘るし40キロ以上であれば

6速が使えますウインク

しかもメカノイズが少なくて静か‼️

そのくせ10,000回転まで普通に回りますルンルン


因みにCRF50キロでも6速は使えなかったな〜びっくり笑い泣き笑い泣き


乗った感じはね

オフタイヤ履いてるけど

足回りの硬さとかギヤ比とか

完全にロード寄りです‼️


でもタイヤやポジションのお陰で

フラットダートくらいならハイペースで走れますCRFみたいにガンガン走ったら死にます‼️爆笑爆笑爆笑


燃費どんな走りをしても

35キロ以上は走りますが高速燃費はハッキリ言って悪いです‼️

下道オンリーなら40キロ以上可能ですねウインクルンルン


因みに最高速度

ナイショだけどメーター読みで

150キロは超えますグラサングラサングラサン




車体のデカさは

身長 173センチの俺が乗ってこんな感じなのでそれほど窮屈には見えないと思いますウインク

時々ナンシーおじさんに話しかけられますが 排気量を教えるとビックリされますね爆笑爆笑爆笑


実際ポジションは至って普通で長距離走っても疲れ無いですね〜ルンルン

リッターバイクを乗り継いできたけど

小さいバイクを乗ってる感が少ないと思いますよウインク


多少ケツが痛くなるのは我慢どころかなてへぺろ



欠点は・・・びっくりガーンガーンガーン


やっぱり車体価格なりの作りかなぁ〜って感じの質感‼️びっくりガーン


プラスチックの外観が安っぽい安っぽいびっくりえーんえーんえーん

無塗装の部分が多くて仕上げも雑ですねえー

海外生産だからなのか❓

それともコスト削って安くしているのか❓ 

原チャリスクーターじゃないんだから

もう少し頑張って欲しいところです口笛


トラブルは・・

買って一ヶ月目くらいでオイルクーラーの配管からオイル漏れがびっくりびっくりびっくり

クレーム対応でその後はノントラブル‼️



トータルとして コスパを考えると

今まで乗ってきたバイクの中では

コスパの良さはブッチギリです‼️


あと一年以内には次のバイクに乗り換えたいのですが

今のところ 買い替えて後悔しそうなので

次のバイクが中々浮かんできません爆笑爆笑爆笑


どうせ並行輸入物ということもあるし スズキ車全般的に下取り価格安めだし

20,000キロくらい走ってから買い替えても良いのかなぁ〜 

なんて思ったりもしますびっくりえーえーえー


約 一年、10,000キロ乗ったので

サクッと思うことを書いてみましたウインク




ではではキラキラキラキラキラキラキラキラ