弱音を吐いたら吹っ切れる!☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



例えば、私が中学生の頃。。。


跳び箱を怖くて飛べませんでした。

しまいには泣き出してしまうほど。。。


でも、泣いた後は吹っ切れたかのように怖さが無くなって、跳び箱が飛べたのです。




また、大学生の頃は、ラットの解剖の授業があり、怖くて泣いてしまったのですが、泣き止んだ後は嘘のように解剖に積極的になり、むしろ楽しんで解剖をしていた思い出があります。





今回も、そのことに似ているのですが、

嫁いでからずっと住み続けている主人の実家の掃除•片付けについて、主人に相談をしました。(泣きそうになったけど、泣いてはいません。)

主人の実家は、亡き姑の遺産(という名の物)で溢れかえる家です。

一般的なお家よりも大きいはずなのに、物で占領されているので、私はたまに嫌になる時があります。

捨てるのは簡単。だけど、主人の家族のものが多いですから、あっさり捨てる訳にもいかず。。



とりあえず、自分がよく使う所から綺麗にしよう!!と思い立ったのです。



今日は午前中時間があったので、洗濯機の置いてあるエリアの片付けからやってみました。








片付け途中の写真です。


このラックの反対側に洗濯機。

階段下の隙間を利用したエリアになっているので、ここに使わない大きな容器がたくさん置いてあります。。

あと、何が入ってるのかわからない壺も。。。💧



1時間の制限時間の中で、出来るだけのことをしました。








ちょっとスッキリしました✨


1番下のものはまだ整理出来てません!!


床がコンクリートなので、掃き掃除したり、洗濯機の埃を取ったり、洗濯機周りに置いてある汚れたバケツなどを洗ったり。。。



なぜか、ラックから傘が3本☂️☂️☂️出てきて

ラックの下からは片方だけの靴が出てきました👞



不思議なお家です笑




毎日はできないけれど、制限時間を設けて少しずつでも掃除、片付けが出来ればと思います✨




望月まりも⭐️ハニエル