Mayちゃん100日祝い〜お食い初め〜☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



頑張った‼️

とにかく頑張った‼️‼️‼️



この日のために、何軒はしごしたことか。。。






お頭付きの鯛を探す旅。。。
(笑)




火曜日にS店→C店へ行き、

今日、H店→大型ショッピングモールへ行っても、お頭付きの鯛がない。。。ガーン
(どこも捌かれて切り身とアラになってました。。笑笑)

諦めて帰ろうとした時、ふと最初に行ったS店の看板を見て、ダメ元で行ったら、



あったーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

神様、ありがとうございます‼️‼️‼️







と、言うことで、なんとか鯛も手に入り🫱
お赤飯も炊き(偶然にも、お義父さんが買ってきてた赤飯の素があった‼️)、
朝のうちに、お吸い物も煮物も酢の物もつくった‼️


あとは盛り付けるのみ‼️













👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏




お頭付きの鯛がどこにもなかったから、やっぱり出前のが良かったのかなーはてなマークと、はんべそかきそうになったけれど、諦めなくて良かった💖


ありがとう、石川県の天然連子鯛さん❤️🐟❤️





そして、Mayちゃんもおめかししてくれました❣️











100日経つと、ぶかぶかだったおめかし着もピッタリニコニコ



生後5日くらいのMayちゃん👇












なにこのほっぺ!!キューンキューン飛び出すハートかわいすぎかひらめき飛び出すハート







ほっぺが光ってるように見える。。。✨✨











儀式はあっという間に終わり、みんなで美味しくいただきましたおせち





この日まで、大きな病気せず、ほとんど母乳だけですくすく育ってくれたMayちゃんに、心から感謝💖


そして、見守っていただいているご先祖様にも感謝お願い✨✨







頑張って疲れたので寝ます‼️



おやすみなさーいふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






望月まりも⭐️ハニエル