【私得】夏用のヘアターバン完成☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。

ことの発端は、

某女性YouTuberのような

蛍光色の夏用ヘアターバンを作りたい❣️

と思い至ったことでした。





そんな私は即行動派で、

母に頼んで手芸屋さんへ車








ツーウェイ(ストレッチ生地)


初心者なのに、

こんな上級者レベルな布で

果たしてヘアターバン作れるのか不安びっくりマークはてなマーク


作れる、作れないじゃない。



作るんだよ!!!



(でも、今日作ったのはこの生地じゃないという。。。)






他に良いのないかな〜❓と

布コーナーを見て回っていると

目に止まった綺麗なカットクロス✨










 










ロバートカフマン社製

U.S.A.コットンカットクロス



普段、カットクロスは

安いものしか買ったことが無かったので

私にとって少し冒険でした!

(50×50cmで600円くらい)






そして、

完成したヘアターバンはこちら💁‍♀️
























どちらも絵画のような綺麗なプリントで、

試着するとアドレナリンが急上昇上矢印上矢印上矢印


ほぼ布の無駄もなく作成出来たし、

頭のフィット感も申し分なく、

個人的に完成度の高い作品となり

とても満足していますニコニコ飛び出すハート




※裁縫は初心者レベルですが、

上手くなりたいので頑張っています。




望月まりも⭐️ハニエル