里帰り64日目 産後18日 心からの安心☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


前々から、ばぁばの服の中に潜り込んで、いたずらをするYouちゃん。


ついにじぃじの下着の中にも潜り込んでしまった。。ガーン


お陰でじぃじの下着はでろんでろんになってしまいました笑い泣き笑い
















朝起きると、Youちゃんがお弁当をこしらえて見せにきてくれました🍱







ママの足が写ってしまった。。。笑笑



ばぁばがYouちゃんのために作ったフェルトの食べ物たち!


おにぎり🍙卵焼き🥚タコさんウィンナータコ

いちご🍓うさぎさんリンゴりんご


上等なお弁当ですよね💖



















ここ毎晩、夜になると泣き叫ぶことが多くなりました。


夜驚症ではなく、ちゃんと起きてる時に泣き叫ぶのです。


だから、じぃじもストレス感じて、


おじいちゃん「何言ってるの💢外に放り出すで‼️眠れんやろーが‼️」


と、ついに言ってしまった。。。



Youちゃんはただかまってほしくて泣いてるだけだろーが?!この分からずや!!!💢💢💢



と、私とばぁばは思ったのでしたおばあちゃんお母さん

(その後エアーでフルボッコにしてやりました笑



たかだか2歳半の小さなYouちゃんが、頑張って我慢してるんですよ。


気付いたらママはMayちゃんのお世話してるか、寝てるか、どっか行っているか。。


今日は割とYouちゃんと遊べたし、抱っこなども出来たんですが、それはママの匙加減であって、Youちゃんはもっと!もっと!欲しいんです。


じぃじでもばぁばでもなく、ママに色々とお世話してもらいたいYouちゃん。。


でも、夜だと私も眠たいし、Mayちゃんのお世話してる時に言われても待ってもらうしかないし。。。


Youちゃん自身は必死に訴えているのに、その言葉が何言っているか解らないことが多く(主語が「これ」「あれ」「そっち」や主語の無い要求が多い。また、要求通りにしても「違う!」と言われたり、違うことしたら要求通りにした方が正しかったり、いわば天邪鬼状態)、私もどうしたらいいか分からないことが多いですチーン泣



2歳はイヤイヤ期と言いますが、私は『第一次思春期』だと思っています。。泣くうさぎ


私もね、色々と迷惑かけてきたと思います。

よく泣いてたし。笑笑

泣いたら何言われても泣き続けてたし。

(今のYouちゃんの土台を作ったのは私じゃん?!)

だから、昔の私を見てるような感じになってるんでしょうね。。


Youちゃんは不安なんです。寂しいんです。

かまってほしいんです。安心したいんです。


でもそれが満たされないから泣いちゃうんだと思うんです。


心の溝を埋めてあげられない、、

自分を責めると果てしないから、自責の念は抱えたくない。。


私に余裕が無い内は、Youちゃんの夜泣きは続くでしょう。。チーン魂



ごめんね、Youちゃん。。。




望月まりも⭐️ハニエル