里帰り40日目 40w0d 5回目の妊婦検診☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


今日は予定日の4/14(木)チューリップ


朝方、鈍い痛みがあるものの、きっとこれも時間が経てば治るだろうと思い、ばぁばには伝えず。。。


赤ちゃんの心拍とお腹の張り具合のモニターをすると、だいたい定期的にお腹の張りがあることが分かって、少し安心😮‍💨


このお腹の張りが痛みに変われば、陣痛です雷


もうすぐなのかなひらめき











そうそう。

もうすぐ産まれるだろうと思って気を緩めてしまった結果、先週から2kg体重増加してしまいました。。。笑い泣き



妊娠前の体重から、トータル16kg増です。凝視



さすがに、診察の終わりがけにおじいちゃん先生に指摘されましたオエー



赤ちゃん自体はまだ下がってきてないけれど、食欲はあるから、食べちゃうんですよね。。。カレーたこ焼ラーメン鍋お弁当りんご寿司



産後の食事もめちゃくちゃ楽しみ💖


おじいちゃん先生は、お米にこだわる先生らしいので、看護師さんが「ここのご飯は美味しいよ〜ラブラブ」と教えてくれたのです。


確かに、上の子の時もお世話になったけど、ご飯美味しかった🍚
お櫃で来るんですけど、全部食べちゃいますニコニコ


上の子の時は、産後半年くらいで元の体重に戻ったけれど。。。


今回は無理かもしれない。。と、今から弱気な私です笑



望月まりも⭐️ハニエル