里帰り18日目 36w6d 欲求との葛藤☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


撮影日:2022/03/22



近所に咲いていた桜が混合色で可愛かった🌸


混合色と濃いピンクの花が一緒に咲いていたのです。

なので、この子は人間で言うとハーフ🧑なんでしょうね🌸






お腹が大きくなると、動くのも少し大変。。。


動かない割には、ご飯やおやつを食べてしまうので、時々それに対してネガティブになってしまいます真顔泣



食欲は3大欲求(生理的欲求)の1つですからね。。。仕方ない部分はあるのかもしれません。。。無気力無気力無気力



ちなみに、3大欲求とは、食欲、性欲、睡眠欲を指し、この内の2つが満たされると人はある程度落ち着いて生きられるのだとか。。

(次の段階の欲求を満たしたいと思うようになる。)


だから、災害などが起きた時に性犯罪が増えるのも、人間の本能(子孫を残していくDNA)が働いているからなんじゃないかな?と、思う一方で、それを踏まえつつ、気をつけなきゃな‼️と思うのです。




なので、出来るだけ娘ちゃんと外へ散歩したり、お家の中でダンス(無理しない程度に)をやったりするのですハート

(でも昨日は娘ちゃんの夜泣き等で寝不足でほとんど家で寝ていましたが。。。)



自分の体なのに、管理が出来てなくてしょぼくれております。。悲しい泣



明日は2回目の検診。。。

体重、もうこれ以上増えたらアウトなんですよね。。ちょっと不満

どうなることやら。。。w




望月まりも⭐️ハニエル