エミフル&お迎え品☆。 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



2013年1月16日㈬


(ブログの続き…)





マリー・アントワネット物語展を観終え、ご満悦なわたし(笑)




時間は13時。


お腹がすいたのと、久しぶりにaxes femmeに行きたかったので、エミフルMASAKIに連れていってもらいました。




道中、車の中から空を見ました。










*。☆エトワール*アンジェ☆。*




雲の隙間から光が差し込んでいました。


わたしはこれを「天使が降りている場所」と呼んでいるのですが、


その時は、マリー王妃が天使たちと降りてきているのかしら?と、想像しちゃいました( ´艸`)





そうこうしている間に、ナビの案内によりエミフルMASAKIへ。


お昼は中華を食べました。


油ものはやはりお腹がいっぱいになります(´_`。)




axesには、セールになっているであろうコートを探しに行きました。


ロリィタのお洋服に併せやすいものが欲しくって。


アウターはロングコート(白)とマント(ベージュ)を持っているのですが、ショートコートだと着脱が容易かなと思ったのと、黒を持っていなかったので、両方が叶うようなコートがあればな~と思って行きました。




コートは30%OFFになっていて、イイ感じのコートを見つけたのですが、他にもいいのがあるかもしれないと思い、他のお店に行って、無かったのでまた帰ってくるという(笑)


迷惑極まりないわたしにも、お店のお姉様方は優しく接して下さいました…(ノ◇≦。)


お仕事上かもしれませんが、とても嬉しかったです。




欲しいものも手に入って、さらにご満悦なわたし(笑)






☆。





さて、ここからはお土産&お迎え品をご紹介させて下さい^^*













*。☆エトワール*アンジェ☆。*-130116_180326_ed.jpg



マリー・アントワネット展の販売ブースにあった、チョコレートです。


黒色にマリー王妃の肖像画が素敵です*


他にもたくさんグッズや本があったのですが、特にピンとくるものがなく。


お買い物もしたかったので、チョコレートだけ購入しました。


結構おいしかったです^^


金色の包装紙がミルクで、茶色い包装紙がスィートです。














*。☆エトワール*アンジェ☆。*-130116_180636_ed.jpg




ベルトです。


コートに関してかなり迷っている中、もうすぐ職場の人の結婚式があるので、ドレスのアクセントになるベルトが欲しくって。


普段使いならゴールドを選んでいるところですが、ドレスに併せるお靴がシルバーなので、それに併せてシルバーのおリボンのベルトにしました。











*。☆エトワール*アンジェ☆。*-130116_180504_ed.jpg



そして、迷いに迷って購入したコート。


遠目から撮っているのでよく分からないんですが…


重ね着しやすいように大き目サイズを購入。


試着してみると、コートの裾が広がる為、パニエを入れたお洋服を潰さないこの仔は優秀です!


カラー周りや袖周りにレースが施されている為、とても可愛く、ロリィタのお洋服にも併せられそうです。


定価の30%OFFに加え、付き添いの母に援助を賜り、自分の出費が非常に軽く済んでとても嬉しかったです(ノ_・。)


ただ、ボタンが少しわたしとしてはしっくりこないので、細工をしようと思います(笑)


2月に東京へ行く際、旧ChantillyのPhantom mary-go-round OPを着る予定(あくまで予定)なので、それに併せようと思います。


アメブロで知り合ったお友達様と予定が合えば、先日お迎えしたマシュマロ・バニーOPを卸そうかなと思っています。(これも予定ですが。)




☆。





先日、お洋服をお譲りするということをブログに掲載させて頂きました。


結果、いくつかはお迎え先が決まり、いくつかは某古着ショップへ参りました。


わたしの私情もなんとかひと段落しましたので、お迎え先の決まらなかったお洋服、売りたくないと思ってしまったお洋服は今後もたくさん着ていきたいと思っています。


ご迷惑・ご心配をお掛けしまして、大変申し訳ありませんでした。


この場を借りて、お詫びと感謝を申し上げます。




読んで下さり、ありがとうございました*



(明日はKERA!の感想でも書こうかな…)




  望月まりも☆。