お迎え準備☆ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

ベニちゃんのお迎えが決まって 興奮しまくりアップ
慌ててケージの注文をしました!
前回同様 ハチコウケージ2個連結です!
やはり丈夫で お手入れのし易さ 鳥が囓っても無害のステンレス製が無難かと…
ここには申し訳ないが今回は一回り大きい物を注文しましたあせる

なにせ リビングに大コンゴウ2羽 オオハナ コザクラ セキセイと暮らすのですから それぞれに あまり大きな部屋を与えてあげる事ができません…
空き部屋を専用ルームにするのは可能なのですが やはり人の集まる賑やかなリビングで 鳥も人間も多少窮屈な思いをしながらでも 仲良く楽しく暮らしていくのが理想かなとニコニコ

ケージは到着を待つばかり音譜
明日には届くかなはてなマーク

さてさて考えなくてはいけないのは
迎えるベニちゃんの名前ですあせる
皆さん 可愛い名前をつけてるけれど
どぅやって思いつくのだろう???

ちなみに たらちゃんに いい名前あるか聞いてみた

photo:01



マイクにしか興味ないあせる

ここちゃんは?

photo:02





マイク… 恐いのね?
相変わらず ヘタれだあせる

たらちゃんは磯野家のタラちゃんに声が似ているから たらちゃんに命名音譜

ここちゃんは 本当は 子という字を使いたかったのぉ! 子左矢印一と了 自分の人生を全う出来るようにと… ちょっと重いかな(・・;)

ぽーちゃんは お迎えした時には ぽーっといていたから。今は違って活発です!

かぐやは 娘が命名。意味不明

鳥友さんのルリコンの竹千代くんは 徳川家康の幼少期の名前から頂戴したそうでござるニコニコ
徳川家は15代に渡って長く続いたから 長寿を願っての事らしい。
なら うちのベニちゃんは 春日局か桂昌院はてなマーク 違う違うあせる

お迎えしてからのインパクトで決めるのがいいのかなニコニコ

皆さんは どーやって決めているのですか!?

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村