なぜ、そんなに空気を読んで行動しないといけないのか。

ふと、疑問に思う。

私は、常に人に優しく接して
人の為になりたいと思って過ごしている。

慣れない職場は3ヶ月経ったが、まだミスもする。


そこまで、言わなくても分かってるよって心で思いながら悲しくなる。

こんないい大人になって怒鳴られるは虚しくなる。

私の人生って。

もっと、まわりみて‼️
それは、分かってる
でも、目の前の自分の仕事を
やりこなすだけで精一杯。
誰かを手伝うとか余裕なんて全くない。 

職場に人が足りないからといっても
新人をそこまで追い込まなくても。

どこも職場もそうなのか。

まわりの人は
人によって態度を変えたり、手抜きしたり上手くやり通している。

私はそのとばっちりを受ける人で
それができない。

損だなぁっていつも思う。

まだ慣れないから出来ないだけなのに
手抜きしてる訳じゃないのに
怒られてばかり。

気力がすっからかん。

気力を充電したい。

思いっきり空気を吸って
自尊心を満たして
新たなスタートを切りたい。

早く今の仕事辞めたい。