今日すっごく蒸し暑い〜

久々にエアコンつけた!


生ぬるい暑さも好きだけどエアコンをつけた瞬間のカラッとした涼しさって幸せ感じるよね照れ


少し前までは離婚して子供もいない私は価値がないから仕事で役職つかなきゃとか正社員で仕事バリバリしないと!!やばいよね!とか謎の自分ルールを作って自分を苦しめていたんだよね〜。


こうあるべき!こうでなきゃおかしい!って決めつけやらジャッジやらに命かけてたなあ。


今はどんな形でも自分が納得して幸せを感じることができればそれで良いです。

周りと自分がまったくの別物だから否定する必要なんてないし、否定的なことを言われてもいちいち何する必要がないことがやっとわかってきました。


今は焦りがなくなって、自分でもびっくりするくらい余裕ぶっこいてます。

どこ行きたい、これ欲しい、あれ欲しい欲もなくなってこのままお寺の修行とか行ってしまいそうです。


やっぱり私は日本に帰ってきてよかった!

今のわたし、今の状況がたとえ辛くても良くなるために必要なこと。焦らないでただただ「今」を感じて受け止める。

それができるようになって本当に良かった。


私はちゃんと成長できている。

いつもありがとう私❣️

ふふ、変なのって思わないでね笑


7月は大好きな子供達と会える機会が多そうなのでワクワク楽しみ!

好きな仕事を楽しみながらそろそろ家も探すよん。


明日は久々に大好きなタイ料理屋さんでランチ!

たくさん食べるぞー!!