アンチエイジング!かぼちゃの胡麻よごし | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡



かぼちゃの胡麻よごし

Cpicon かぼちゃの胡麻よごし by 山都すみれ





あんまりほっくりしないかぼちゃを使って

煮物にしました。


最後にすりゴマを加えてコクと旨味と


ベシャっと感を緩和させました。


風味もアップして美味しいですよ~





かぼちゃは

βーカロチンが豊富!

粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高める働きがあります。



またかぼちゃには、β-カロチンに加えて


ポリフェノールやビタミンC、Eなどの抗酸化成分が豊富に含まれており、


抗酸化力が極めて高いんです!




ごまは

不飽和脂肪酸のリノール酸やオレイン酸が豊富!

血管が丈夫になり、コレステロールを下げる作用がありますよ。






これ食べてアンチエイジングだね~



この日の夕飯は





メニュー

Cpicon 鰯の梅煮 by 山都すみれ
かぼちゃの胡麻よごし
Cpicon たっぷり食べれるキャベツの浅漬けサラダ by 山都すみれ
舞茸と豆腐の味噌汁
雑穀ご飯


でした。


鰯の梅煮。久しぶりに作ったけど

やっぱり美味しい~!

圧力鍋で煮るので骨まで柔らかで子供達も大好きなんです。


おいしく頂きました。





昨日はまた暑い1日でしたね。


昼間はママ友とランチに行ってきました。


今学期最後のゆっくりランチ。

沢山話して楽しかったです。



さ~今日も頑張ろう!

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。

ここまでお読み下さりありがとうございました。

最後に

ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が

日々のやる気につながります。

どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね