厚揚げの肉巻き ケチャップ醤油麹 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。



2つクリックして~♡


家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



昨日は湿度の高い一日でした。


さほど雨は降らないけど日差しも無く何だかやる気が出ない・・・・


ダラダラした一日でした。苦笑



さて、6月15日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

厚揚げの肉巻き ケチャップ醤油麹
ほうれん草の温玉サラダ とろろドレッシング
カブとタコのマリネ
切り干し大根とキュウリとエノキ和え
エノキとワカメの味噌汁
トウモロコシご飯



でした。





厚揚げとエノキの肉巻き ケチャップ醤油麹


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

エノキと残っていた厚揚げに薄切り肉を巻いて焼きました。


味つけはケチャップと醤油麹で。


ご飯がすすむ一品です。




ほうれん草の温玉サラダ とろろドレッシング


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



レシピブログさんのモニターでヤマキ鰹節が当選しました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


鰹節を使ってレシピを考えるという事で


作りましたが、こちらは旦那サキにNGと言われました。


私的にはまずまずなんですがね・・・



改良してレシピアップ出来るようにに頑張ります。




カブとタコのマリネ




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



さっと火を通したカブとタコを合わせました。


今回は炒めたカブの油分のみを使って塩、お酢で味つけ。


千切りの大葉も和えて爽やかで美味しい~





切り干し大根とキュウリとエノキ和え


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


こちらも鰹節を使って。


コリコリ歯ごたえの切り干し大根が美味しいけど

まだ改良の余地有りな一品。



はぁ~なかなかイメージ通りに行かないですね。






夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




今日は父の日ですね。


義父にも実父にもシルクのパジャマをプレゼントにしました。


義父にはこれから渡してきたいと思います。





ミズホは幼稚園で父の日のプレゼント作ってきましたよ。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


ミズホが渡す時に


「パパ、いつもいっしょうけんめいはたらいてくれてありがとう」だって~


お疲れ気味なのか随分ひげが生えてます。苦笑


旦那サキ、とっても喜んでました~



皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。



===================つくれぽのご紹介==================
Cpicon フライパンde焼きなすのマリネ by 山都すみれを☆美味しいもの♪だーーい好き☆のみっちゃんさんが作って下さいました。



ありがとうございました。



みっちゃんさんのブログはこちら→クリック 





ここまでお読み下さりありがとうございました。


いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。


最後に


ブログランキングに参加しています。



皆様の応援が日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。(ランキング低迷中。泣)




家庭料理 ブログランキングへ
33位

レシピブログに参加中♪

171位



携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね