【節約】罰金から始まる下半期ライフ | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

今日から7月です。

今日はリフォーム予定の祖父母宅の片付けの最終日でした。

最後までは片付けられなかったけどなかなか頑張った!

私達めちゃくちゃ頑張った!!


市への申請とかでめちゃくちゃ頓挫していたのですが、なんとかクリア出来たらしく

そうしたら、一気に解体作業という事になりました。

今日言われてハイ、終わりでーす♪

みたいな感じ。

元々、出来るところまでしか片付けない予定だったので別に良いのですか、唐突に終わったので呆気ない‥。



しかし、流石に予定が急過ぎたせいか、担当さんが大型家具とかを動かしてくれたりはした。



捨てるものは清掃センターへ運んで、売れそうな物は売りました。

ジバンシーやセリーヌ、フェイラー等のブランドモノはちょっと汚れていても高く売れました。

主に頂き物のタオルでした。


あと、サントリーのオールドウイスキーが出てきたので片付けの打ち上げを兼ねてオンザロックとハイボールを楽しみました。



美味しかったです。



片付け最終日になんと夫が

交通違反で罰金をくらうという

最悪のオマケがつきましたゲロー

右折禁止の道で曲がってしまったようです‥。


祖父母宅の地域は道路がクッソわかりづらい地域なのでジモティーも結構捕まる。

ポスティングの配布員さんも結構捕まるらしい。

気をつけねば。


という訳で7000円の出費になりましたゲッソリ


めちゃくちゃ悔しいですが

これはきっと神様が

浮かれすぎだ阿呆めムキー

と戒めたのかと。



余談ですが、私は運が良くて未だに罰金を払った事が無いです。

なので、初めて捕まる現場を見た(笑)

ホントに運が良いだけです。



幸先の悪いスタートですが挫けずに頑張っていこう。



6月の反省です。


6月は私の誕生日があったのでディナーに行ったり、ケーキを買ったりしたので、ただでさえ外食費が嵩んでしまったのですが、お天気が良くドライブにも行ってしまったので

外食費が高くついた滝汗

5月は15000円の所、6月は34000円!!


出掛けたので娯楽費もあったり、夫が2ヶ月に一度美容院に行くので5700円。

私は1300円カットなのになぁ。



ガソリン代!

私がコンバットに行き過ぎてしまいガソリン代がかかった。

というのも、私が通っているスポーツクラブは全国の店舗どこでも使えるのです。

先月から車で30分の店舗にも週2日行くようになってしまったのでガソリンが減る。

今は3店舗程使ってる。


今月は恐らく中旬までは新曲シーズンなので控えめになる予定。


そして、夏物を少し買った。


そんな訳で生活費(変動費)はトータル100800円哉。

これは赤字かもしれん滝汗

と思ったのですが、11360円の黒字。

よ、よかった〜笑い泣き


反省点はこんな感じ

  • 外食が多い
  • ドライブに結構行った
  • 無駄な買い物があった
  • 意識が下がってしまった

全体的に節約意識が足りなかった。
お祝い事や記念日があったりすると財布の紐が緩くなるのはホント気をつけたい。

7月は結婚記念日で旅行に行こうとか思っていたのですが
それどころじゃない!!ムキーアホか

まあ、日帰りでちょっとお出かけはあるかもしれない。

今月は冷蔵庫を空にしてから買い足すを徹底していきたいと思います。

6月の反省会と近況でした。

ではまた!