1週間で勝手に勉強する子供に変わる
 楽しい家庭学習法【親勉】を実践中!

 

星座とキュウレンジャーが得意科目!

遊びながら子どもを勉強大好きに変える
勉強替え歌YouTuberそして
親勉インストラクターの安達睦です🌟

昨日は初級講座一日目でした。
初級講座は2時間×2日間の講座と
4時間×1日
の二種類あり、都合に合わせて
お選びいただけます。


療育ルームをご自身で開かれている
Sさん。
その教室で開講させていただきました。


記念写真状態

モンテッソーリのおもちゃがたくさんあって
気になってしかたありませんでした(笑)


さて、初級講座の一日目は
親勉とは?
をお伝えする時間です。


「知ってるよ~トランプで遊びながら
勉強する学習方法でしょう」


ピンポーン正解!


でも、それだけではありません。



生きていく力を
精神的にも経済的にも自立
していく力をつける方法


それが、親勉なんです。



あああああー!
宗教じゃないですからー!
ページ閉じないでええ!!



かわいい子には旅よさせよ
でもさあ、旅をするまえに
旅の仕方は教えておこうぜ?


な感じです。
あ、伝わらない?(笑)


精神的にも経済的にも自立


このキーワードはSさんにすごく響き
そこから教育について深く、話しました。
いかに楽しく勉強するか。
いかに子供の興味を広げるか。
そこから、私の心に深くのこった話を
シェアさせてください。


幼児の段階から勉強させる

まだ早いかなあ、と思ったりしませんでしたか?
まだ早いよ、と言われたことありませんでしたか?
まだのびのび遊ばせた方がいいんじゃない?


我が家もありました。


でも昨日、こんな言葉をいただきました。

子供の頃から勉強をしたお陰で、いま、なにかをやるだけの知識がある。確かに辛かったけど、おかげで基礎体力がついた。だから幼児の勉強は悪いものではなく、基礎体力をつけるものなんだ。


勉強の基礎体力


部活だって、最初は基礎練習から。
ランニングしたり腕立てしたり
積み重ねて、体力をつけて、
実践の練習をして試合に挑む。
それと、同じ。


勉強もそう。
毎日続けて、積み重ねて、体力をつけて
試合に挑む。
ゴールにむけて。


でも部活だって楽しくないと
続けられない。
好きじゃないと続けられない。


だから、楽しくなる方法、お伝えしてます。





いいこと言った(自画自賛)


わたしは昨日、このやりとりが
心に響きすぎて
興奮状態でした(笑)

勉強の基礎体力
子供につけさせてあげたい。
そのために、できることをやりたい。
そう改めて思った一日でした。

この記事を読んでくださってる方にも
伝えたい!
楽しい勉強方法!


来週の講座が楽しみだあああ!
Sさん、また来週!




■親勉 初級講座のお知らせ■

晴れ国語・算数・理科・社会・英語 5教科全部遊びながら学びます 初級講座

9月19日(月)10:00~12:00 day1 文京区の会議室 満席

月26日(月)10:00~12:00 day2文京区の会議室満席

10月6日(金)10:30~16:00 文京区の会議室

10月24日(火)10:30~16:00 文京区の会議室

※2日間の分けての受講も可能です。ご相談ください

 

■講座費用 32,400円
お申し込みはこちら!!

申し込みフォームに飛びます

 

 








AD