リアルとスピの
ファイナンシャルアドバイザー
柿添あいです。

私が設定変更して、
自分を満たすことに集中したら、

一番変化したのは夫でした

小さいこと過ぎて恥ずかしいのですが、
ご参考になったらと思い一例を書きますよ。




夫にやめて欲しかったことは、
食事中に炭酸の清涼飲料水を
飲むことです。


砂糖いっぱいで身体に悪そうだし、
和食にコーラ???
と、違和感がありました。

3歳の初号機に真似されても嫌だし・・・

さらに、

「清涼飲料水ばっかりのんでるから
メンタル壊すんだ」とか、

「初号機に清涼飲料水のませたら、
不健康になる」とか、

色んな幻を乗っけていました;

本人にも言いましたよ、
食事の時は清涼飲料水じゃなくて、
お茶か水を飲んで欲しいって。

でも、「善処します」って流されてました。

で、ノートに書いておいたのですよ。

「夫が食事の時に清涼飲料水を
飲まないでくれたら嬉しいなぁ」って。

書いて、そのまま忘れていました。



それが、最近になって初号機に虫歯が発覚;
歯医者さんからジュース禁止令が出ました。

それを聞いた初号機が、
パパのジュースを隠し(笑

夫自身も、娘の前で清涼飲料水を
飲むことをやめました。

その結果、

やめて欲しいことが叶ってました。

初号機に虫歯ができたのは、
決して喜ばしいことではないのですが、

なぜか、だいぶ前に放っておいた願いが
めぐりめぐって叶いました。


願いって、宇宙に放(はな)った後は、
方法を限定することなく放(ほう)っておきます。

逆に、手順を指定する方が叶いにくいです。
執着している間は叶わない。

こうだったらいいなぁ~(ぽわーん)

としておいて、
今できることを全力でやる。

すると、いつの間にかどこかから叶います。

なんか、宇宙ってそうなってるっぽいです♡

 

ダイヤ 募集中イベント
リアルとスピの両面から豊かになる
ラグジュアリーランチ会♡


■日程:2018年1月12日(金)
■時間:11:30~14:30
■場所:銀座のラグジュアリーなレストラン
■費用:8,000円(飲食代・税込)

■お申込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/231247

 

イベント先行案内やブログダイジェストを、
だいたい週1で配信中です

mail* 豊かで幸せな現実にぐるりと変わるメルマガ


突発的にLINEセッション募集します!
LINE 柿添あいのLINE@



リアルタイム投稿はFBです。フォロー歓迎 ハート
facebook 柿添あいのFacebook


ブログでは見せないプライベート写真たち
instagram 柿添あいのInstagram

 

コメント(2)