リアルとスピの
ファイナンシャルアドバイザー
柿添あいです。

今日は、いつも弐号機(5か月)を
見てくれている母が、
美容院に行っているので、
弐号機の傍らでノートPCから書いています。


初号機(3歳)の時は、目が離せなくて、
お昼寝してくれている時ぐらいしか
仕事ができなかったので、

早く寝ろ~

と念じながら抱っこしていました。

弐号機は転がしておいても、
特に泣くでもなく、ご機嫌におもちゃで
遊んでいてくれたりするので、
心穏やかにブログが書けます♡

私の余裕のせいか、元々の性格か、
弐号機はわりといつもご機嫌で、
5か月現在で初号機の11か月の時の
体重を超えるビッグベビーに育っています。

傍らにいると、ついほっぺに頬ずりしたり、
肉感たっぷりのボディを
ぎゅっとしたくなる誘惑に負けます(笑



昨日は、なんとなく作りたくなって、
かなり久しぶりに夕飯を作りました!


初号機に「ママお料理の天才!」と
褒められてご満悦…♡


料理は作りたい時だけ作る

これが今の私の好みの生活です。



合理性だけ考えたら、
私が料理を作らない方がいいのです。

私が家事をするよりも、母や夫にお願いして、
私はその分仕事した方が収入が上がります。

でもね、合理性ベースはもういいのですよ。

私がご機嫌でいることの方が最優先

だから、家事は義務じゃなくて趣味。
放棄じゃなくて、したい時だけする。


二者択一はしません。

ゆる~い感じが好みです♡

正しさではなく、好みを追求して、
明らめて、決めて、行動したから今があります。

好みに良い悪いとか、上とか下とかないです。

お料理作るのが大好きな人もいるし、
作って食べてもらうのが
喜びな人もいますよね♡

だからお料理作らないのが勝ちじゃないですよ。
ただの私の好み。

そしてあなたの好みはあなたにしか
わからないから、

だから、

自分に聞いてみて♡
 

ダイヤ 募集中イベント
リアルとスピの両面から豊かになる
ラグジュアリーランチ会♡


■日程:2018年1月12日(金)
■時間:11:30~14:30
■場所:銀座のラグジュアリーなレストラン
■費用:8,000円(飲食代・税込)

■お申込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/231247

 

イベント先行案内やブログダイジェストを、
だいたい週1で配信中です

mail* 豊かで幸せな現実にぐるりと変わるメルマガ


突発的にLINEセッション募集します!
LINE 柿添あいのLINE@



リアルタイム投稿はFBです。フォロー歓迎 ハート
facebook 柿添あいのFacebook


ブログでは見せないプライベート写真たち
instagram 柿添あいのInstagram