リアルとスピの
ファイナンシャルアドバイザー
柿添あいです。

公開設定変更第三弾!
「優秀じゃないと相手にされなくなる設定」
がある、I様のケースです。

第一弾と第二弾はこちら↓
リンク→pk 第一弾「自分で稼いだお金じゃないと
自由に使ってはいけない」設定

リンク→pk 第二弾「気を使って、周りを喜ばせないと
嫌われて傷つけられる」設定




I様は前の会社を追われるように退職し、
別の会社に就職した後も、
前の会社の社長から嫌がらせを
受けていました。

なぜそんなことをされるのか、
意味が分からない。

正直面倒くさい…。

と、おっしゃっていたI様、
「悲しい」でも「寂しい」でもなく、
「面倒くさい」とのこと。

感情を感じないようにしている
ようにも見受けられたので、
うかがってみました。

-----

I様:(以降ピンクの文字)
!(◎_◎;)
感じないようにというか…
もう、面倒クサイ!ヤダー!って
感じかなぁ(^_^;)


面倒ってのが、何事においても
よく思ってるかもです…


なぜ?

期待に応えられないのが怖い、
ええかっこしい、
プライド、
深く関わって傷つきたくない…

面倒クサイ振り…?(^_^;)


「期待に応えられないのが怖い」
のはなぜ?

優秀と思われてると思ってる
人の評価が気になる
うまくいかなかったらカッコワルイ


優秀じゃないと思われたらどうなる?

相手にされなくなる…?

「優秀じゃないと相手にされなくなる」
というのは事実ではありませんよね?

幻です。

その檻、好みですか?
ずっと入っていたいですか?

いいえ~!(><)
ブチ破りたいです!!!


-----

I様の謎設定は、

「優秀じゃないと相手にされなくなる」

でした。

傍から見ると、なんだそれ?な
設定なのですが、
知らず知らずのうちに、
自分で設定してしまっているのですよね。

自分で自分が作った檻に入るという、
自作自演です。

この後、I様は

「自分のまま生きて、頼られ、愛される」

という設定に変更していましたよ♡

実際のやりとりはコチラ↓



自分で作った檻=設定に気づくと、
その檻から出ることも決められます。

不要なものをどんどん脱ぎ捨てれば、
とっても身軽になって、
本当の望みへ動き出せますよ♡

そうして、自分の望みにフォーカスして、
動き始めた時…

周りことなんて、
どうでもよくなります(笑


今回のI様の場合、
前の会社の社長のことなんて、
全く気にならなくなります。

自分をご機嫌にしておく以上に
大切なことなんてありません♪



LINEセッションは、気が向いた時に、
突発的に募集しています。

自分でノートに書くことでも可能ですが、
壁打ち相手が欲しい方は、
柿添のLINE@に登録してみてくださいね♡


LINE 柿添あいのLINE@

 

イベント先行案内やブログダイジェストを、
だいたい週1で配信中です

mail* 豊かで幸せな現実にぐるりと変わるメルマガ


突発的にLINEセッション募集します!
LINE 柿添あいのLINE@



リアルタイム投稿はFBです。フォロー歓迎 ハート
facebook 柿添あいのFacebook


ブログでは見せないプライベート写真たち
instagram 柿添あいのInstagram