ファイナンシャルアドバイザーの
柿添あいです。

前回の記事
リンク→pk「そのままでいい」って言ってるのに「迷惑だ」を受け取っちゃった後者さんへ

で、後者に届くように伝えるの、
「めんどくさいなー(笑」って
言ってますが、

「めんどくさい」も、

「めんどくさい」=「悪」や「嫌い」ではないのですよ。



そもそも、人間関係って
めんどくさいものです。

だって、自分と違う思考の人と、
すり合わせたり、物事をすすめたり
していくわけですから。

でも、このめんどくささが
「喜び」でもあります。


・「個」を感じる喜び
・第三の価値を生み出す喜び
・複数人で成し遂げる喜び
・分かち合う喜び


これらはひとりでは感じられません。



だからめんどくさくてもいいのですよ。

めんどくさいって言いながら
楽しんでるわけですよ。

時々放り出して、ひとりの世界を
満喫するのも、それはそれで喜びです。

いつだって、ゼロベースで、
気分次第で、好みの方を選んでいけば
良いのです♪

だって、あなたの人生なんですもの。
あなたが自由に創っていいんですよ♡



 

だいたい週1で配信中
mail* 豊かで幸せな現実にぐるりと変わるメルマガ


フォロー歓迎 ハート
facebook 柿添あいのFacebook


家族やファッションなどプライベートな写真たち
instagram 柿添あいのInstagram