ファイナンシャルアドバイザーの
柿添あいです。

先日こんな記事を書きました↓


この記事の中でね、

得意じゃないことをすると、かえって迷惑だ

って書いたのですが、

受け取るのそこじゃないですから;

後者には冗談は通じないのだった…。

言いたいことは、

「そのままでいい」

の方です。タイトルにも書いてある通り!



この記事を読んだ、後者さんから、
「ショックだった」という反応をもらい、
なぜかと思ったらこういうこと
だったわけです。

ジョークを真に受けて、
本当に伝えたい真意は伝わらず、
勝手に自己卑下し、勝手に
ネガティブスパイラルにはまるという…。


ちーがーうーのっ!!

むしろ「そのままでいいよ♡」っていう
エールなの!


もー!本当にめんどくさい(笑



こうやって、前者と後者はすれ違って
いくということが、再確認できました。

もうこうなったら比喩とか冗談とか
使いませんよ!箇条書きですよ!

後者さんへ

・あなたはそのままでいい
・無理して頑張らなくていい
・得意を伸ばしていたらいい
・頼ってにこにこしてたらいい
・苦手なことは正直に言ったらいい
・してもらって感謝しておけばいい
・したいことをしたいって言ったらいい
・わからなかったらわからないって言ったらいい


これだけです。

勝手に自分責めして、空回りしない!

だーかーら
何度も言ってるじゃん

そのままでいいんだってばーー!!

好きなことだけしてて、
好きじゃないことや、できないことは
正直に言って。

それで、ののしったりしないから。
ダメなやつだって思わないから。
それがあなただって受け止めるから。
できないことは、誰かがやるから。



こんなこと言ったらダメだと思われる
とか、そういう無駄なプライド不要。

むしろ言ってくれた方が、
手助けしやすいので助かります。

手助けされたら、あなたが心から
「ありがとう」って言ってくれるだけで、
相手は報われます。幸せになります。

そう、

後者は人を幸せにする存在です

隠さない!晒すの♡

それでお互いに幸せになれます(^^

 

だいたい週1で配信中
mail* 豊かで幸せな現実にぐるりと変わるメルマガ


フォロー歓迎 ハート
facebook 柿添あいのFacebook


家族やファッションなどプライベートな写真たち
instagram 柿添あいのInstagram