はい!おはようございます。

船橋です!

起業してる人は夏休みって自分で取らないとないけど、
しっかり休んでますか?

うっかり忘れてしまいがちな「自分の休み」
抜くときは抜いて、しっかり本業が出来るようにしていきたいですねー


久しぶりの投稿に、うなずきました。

うちの夫は家事はほとんどしません。
まー、得意じゃないってのもあるけど、
他を任せた方がうまくやってくれるのを知ってるから。

家事が出来るあいさんちのご主人、すごいと思いましたよ!


そして、
「子どもたちはママのお弁当が一番です」という呪い笑
 

 

そうそう、お弁当を食べる楽しさを感じで貰うのが一番なんだから

誰が作ったって良いんです。

 

うちだって、市販のおかず結構入れてたし、

唯一やったのはご飯でキャラクターを作るくらい?笑

 

握って海苔まいてパンダにするとか、

そういう簡単のしかやってないかも。

 

しかも、入園した頃とイベントのときだけ。

 

子どもが食べたいものが入ってれば、いいと思う。
食べたいと思うものが「欲してるもの」なんだから!

 

 

→*一生、安サラリーマンやフリーターや派遣でいることは人生の死を意味する時代

 

この記事、読んでもらいたい!

煽るのは好きじゃないけど、

けど、実際問題2馬力で働いてもゆとりがある生活が送れるかと言ったら

【・・・】って感じがする。

 

私が会社員をする前提で見るところは、会社の運営状況。

基本大手を選んでるけど、中小企業でも資本金が運営はどんな感じか。

 

かつ私がセカンドで仕事をしても大丈夫なところか。

(今の職場はこれクリアしています)

 

セカンド(副職)で働けるうちは働いて、稼ぎたいなと思うのは、

生きてるだけでめっちゃお金がかかる日本に住んでるから笑


20歳から納税が発生して、それからずっと口にしてた気がする。
生きてるだけでお金がかかる日本って住みにくいねって汗

副職が認められてる職場なら、
自分が苦無く成果が出せる仕事を見つけるといいかもしれませんね。
(強みで仕事をするってことだね)

 

 

 

まだ工場系にお務めの方はお休みが続いてるかと思いますが、
私は昨日からお仕事です笑



ではでは、今週の2日!頑張っていきましょー!


【今の船橋の気分】

私もドラクエⅪ買ったから集中してやりたい

今レベル42くらいです♡

 

ネタバレしちゃったら大変だから、どの辺やってるかは秘密笑

コメント(1)