高利回りではあります♪

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

 

昨日紹介されたうちの近くの戸建てがあるんですけど・・

建物が未登記っぽいんですよ。

しかもそのまま買ってくれってお話みたいなんですが・・・

未登記の案件には融資が付きません💦

表題登記をしてもらう必要がります。

でも売主はその気がないようです(笑)

登記費用払ってでも表題登記してもらって融資で買えた方が良いってことになるんですかね💦

そのくらいやって欲しい(笑)

 

さて、本日のご紹介物件は・・・

横須賀市のオーナーチェンジ戸建てです。

正直言って横須賀の激安戸建て物件には期待してないです(笑)

 

それでも金額が安いのでご提案しておきますね。

写真が来てません。

 

この先の階段の上り切った右側2軒目にあるみたいです。↓

 

□  価 格:400万円+業務委託手数料66万円
□  所 在:神奈川県横須賀市田浦11
□  構 造:木造2階建 1927年築 昭和44年増築
□  面 積:建物78.8㎡
                  土地123.55㎡
〈 Point 〉
□ JR横須賀線【田浦】駅 徒歩14分
□ 現況利回り18%
 現況収入720,000円
□ 平成7年〜長期入居中
□ 相続税路線価参考価格【555万円】
□ 再建築可能

 

前面道路は2項道路ですので、一応再建築は可能です。

ただし、どうなんでしょうね💦

階段の先なので、建築費は高くなると思います。

 

賃貸は平成7年~ずっと入居してます。

現オーナーさんが賃借人さんから一部修繕のお願いをされていたそうなんですが・・・

わすれてたってひどい話ですよね(笑)

ここは賃貸借契約書を巻き直すときは請求される可能性はあるでしょうね💦

保証会社は入ってません。

保証人はいます。

滞納は一度も無いそうです。

 

賃貸中の利回り18%ってあんまりないと思いますけど、

物件はたぶんそれなりにボロいと思います。

 

賃貸中につき内見ができないので、外見を見にいかれたい方は是非よろしくお願いします。

建物の現状がリスクって言えばリスクですけど・・

それでも”この利回りなら良いわ”って方向きです。

 

それでは、また。