市川ゆかりの作家たち展 | 湘南鎌倉版画工房

湘南鎌倉版画工房

定年後、本格的に版画の制作をしています。
主に銅版画で、自宅を改装した版画工房で
マイペースで制作しています。

市川市芳澤ガーデンギャラリーで開催中の「市川ゆかりの作家たち展」に行ってきました。

千葉県在住の二人の作家、長島充(版画)と遠山悦子(テンペラ画)の展示です。

5月6日(月)まで、入場無料です。

長島氏は、日本版画協会会員で日本野鳥の会会員でもあります。

主に木版画、木口木版画、銅版画を中心に幻想絵画のタブローも展示してありました。

今まで版画協会展を見る度に、鳥をモチーフにした作品が印象に残っていましたが、

今回、初期から今日までの作品の全貌を観ることができました。

ご本人ともお話が出来て良い刺激になりました。