今から渡米します。 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

英語コーチ・英語ビジネス集客専門の英語起業®︎塾を主宰。

オンラインで語学力を活かす働き方を実現するためのサポートをしています。

米国法人代表/英語コーチングスクール/大学英語講師/英語本著者(学研) /香川県出身
2024.8月LA移住

 

オンライン英語起業塾



 

 

株式会社ENTELAS

Weracy LLC President

英語起業®︎塾主催

 

 

 

武智(たけち)

さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

今羽田空港で

LA行きの飛行機を

待っています。

 

 

この投稿を

読んでくださってる頃には

もう日本を離れてるかと思います。

 

 

今、どんな状況かというと、

 

 

空港でぐったり

しています笑

 

 

 

アメリカに送れる荷物が

段ボールで15箱まで。

しかも届くのは3か月後

 

 

なのですぐ使うもの、

仕事グッズや洋服や靴、

他の生活用品は

全てスーツケース に

入れて運びます

 

 

ということでマックス

持ち込める数だけ

スーツケース を担ぎ

高松から羽田に来ました。

 

 

私は大型スーツケース 2つに

大型リュックを2つ背負い、

娘用のスーツケースを持ち、

 

 

疲れで倒れると言うより

荷物が重すぎて物理的に

倒れそうでした笑


 

 


さて、この数ヶ月間は

めちゃくちゃ慌ただしくて

 

というのもビザが予想よりも

2か月くらい早く取得できたので

急いで準備しないといけないことが

たくさんあって

あっという間に今日を迎えて

しまいました。

 

 

そこで改めてギリギリですが

アメリカに行っての目標

やりたいことなどを

昨日の夜、考えていて、

今日はアメリカに行って

私が一番達成したい目標について

書きたいと思います。

 

 

 

まず、仕事に関しては

向こうでは今の事業を

継続しつつ、

新しい仕事にも

チャレンジする計画

色々立てていて

 

半年前位から

そのための学びも行っています。

 

 

やはり私は人との出会いから

たくさん学ばせていただくことが

多いので

現地で色々な方と出会い、

そこから学んで

今のサービスに還元していきたい。

 

 

というのが仕事上での

一番の目標なのですが、

 

 

 

実はそれ以上に

大切にしたいなと

思ってることがあります。

 

 

 

それは

 

自分の器を広げること

 

 

 

 

ビザの準備を開始した昨年末。

うまく進まないことだらけで

焦ったりイライラしたり

してしまった自分がいました。

 

 

 

でも、これって

アメリカに住む上で

必要だから経験したんだなって

後から考えて思ったんです。

 

 

現地に行くことで

文化の違いから

今の価値観や

当たり前だと思うことを

変えなきゃいけなかったり

色々戸惑うことだらけだろうな

と予想してます。

 

 

 

自分だけならまだいいですが

主人と娘も一緒にとなると

尚更焦ることも

たくさんあるはず。

 

 

日本での生活は

快適すぎるから

我慢すること、

不便だなと思うことも

たくさんあるかも。

 

 

でも何があっても

焦らずどっしり構えて

乗り越える。

 

 

そして今よりも

自分の器を広げて

余裕がある人になる。

 

 

というのが実は

一番私の中で

目指したいなと

思ってること。

 

 

 

 

なぜかというと

私の中で

 

何があっても焦らず

どっしり構えられる人

 

器が大きくて余裕がある人

 

ってすごく魅力的だなって

思うし

 

周りにいる、尊敬する

経営者の方って

まさにこんな方達だから。
 

 

 


ちなみに、

 

「器が大きい人」

って

どんな人だとあなたは思いますか?

 

・大らかな人

・細かいことを気にしない人

・多少のことで焦らない人

・人を許せる人

 

というのが私はパッと

思い浮かんだのですが、

 

 

でも、一番私がなりたい

器の大きい人

 

 

物事をしっかりと

受け入れられる人

 

 

 

嫌なことから

目を背けずに

目の前の事実・現実を

受け入れる。

それをプラスに

変えていける人。

 

 

 

いつもポジティブな人って

その人に嫌なことが起きない

ラッキー人間なんじゃなく

受け止め方が違うだけ。

 

 

 

目の前に起こったことを

受け入れて対処するのか。

 

 

この対処の仕方で

器の大きさって測れると

思うのです。

 

 

 

そして、器が広がると

何が起こるかと言うと、

 

 

頼られる人

 

 

になっていきます。

 

 

 

 

私たちのような先生・コーチ業って

この「頼りたいと思ってもらえること」

って大切だと思うんですよね。

 

 

 

この先生なら私の悩みを

受け止めて一緒に

向き合ってくれる!

 

 

頼りにできる、信頼できる!

 

 

そう思ってもらえないと

サービスに申し込んでもらえ

ないですよね。

 

 

 

これは知識が多いとか

スキルがあるとか、じゃなく

あなたの考え方、

物事への向き合い方、

特に

 

 

マイナスなこと、トラブル

があった時に

それとしっかり向き合って

対応できているか

それをプラスに持っていけるか

 

 

ここに一番出ます。

 

 

 

だから私もアメリカで

マイナスなこと、トラブルを

たくさん経験して

 

(積極的に経験は

したくないですが笑)

 

自分の器を広げることに

繋げていきます。

 

image

 

 

結局ビジネスって

その人の人間力が

一番影響します。

 

 

何度もメルマガで

お伝えしていますが、

小手先のビジネススキルだけ

だと必ず頭打ちになります。

 

 

そこに人としての魅力がないと

成り立たないです。

 

 

と偉そうに書いてますが

私もまだまだ修行中。

 

 

アメリカに行くことを

器を広げるチャンスとして

向こうでしっかりやっていきます。

 

 

 

ただ、ビジネスのスキルも

もちろん学び、磨いていくので

それも引き続きこのメルマガで

発信していきます。

 

 

 

では、次はアメリカから

また投稿します!

 

 

 

P S

 

アメリカ生活が

始まるにあたって、

アメリカ生活専用の

インスタグラムの

アカウントを作りました。

 

 

・アメリカでの子育て

・英語ができない主人の

 海外就職チャレンジw

・日常のこと

 

を配信していきます。

右差し instagramアカウント
 

【さやか@家族4人でアメリカ移住2024年8月〜】

 

というアカウントです。

 

ご興味ある方は

覗いてみてください!

 

 

 

 

 

自分の英語のスキルを生かして

オンラインで仕事をしていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

ハイヒール無料で学べるサービス一覧ハイヒール

 

1【武智さやかの公式メルマガ】

 

武智のビジネスコンサルティングが受けられる

英語起業塾ご希望の方は

こちらの公式メルマガに

ご登録し、ご案内をお待ちください。

 

オンラインで英語のスキルを生かして
安定的に集客をする仕組作りを

無料で学べる動画講座を

3本プレゼント中リボン


この3つの動画を視聴しただけで

✓自分の今の課題が分かった
✓集客がうまくいかない原因が分かったと

好評をいただいております。

 

(英語の業種以外の方にも

お役立ていただけます)

 

 

↓バナーをクリック

 





2【武智さやか公式ライン】
 
今登録でビジネスの9割を決める
コンセプトについて学べる無料動画講座をプレゼント!
英語起業塾でしか提供していない
武智のコンサルティングをお得に受けられる
チャンスもあります!
 


 

 

3【英語コーチングスクール】

Luminous gait ールミナスゲイトー

 

3ヶ月でどんどん口から英語が出てくる

四国初の英語コーチングスクール開校。

 

英語本300冊読んで分かった英語習得メソッド

から作ったオリジナルカリキュラムで

英会話力を底上げ!

  

コーチングスクールの詳細と

カウンセリングご予約はこちら

 
 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ
 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE