こんにちはー!

本日低温期4日目になります!


基礎体温はこんな感じ


前回の周期は

低温期の平均が36.5度以上になってしまっていて

それが原因で卵の質が悪く

結果、化学流産になってしまったのではないか

と勝手に解釈しています!


なので今期は低温期を大事に過ごしたい!!



わたしは不妊治療をしていませんし

独学での妊活になりますので

事実と違うことを言うかもしれません。笑

そしたら教えてほしいです酔っ払い酔っ払い酔っ払い



さてさて低温期なのになぜ体温が高くなるのか


調べてみました!



そしたら

●食生活 ●睡眠不足 ●ストレス

が主な要因と出てきました!!


●食生活

正直これはちゃんと
栄養摂取できてるとは言えない滝汗
葉酸はのんでますが、それ以外は普通です笑

お魚と卵と納豆を取ることを意識してるだけチーン

改善の余地ありですねー

●睡眠不足

これはもう仕方なしといってしまう!
息子の夜泣きが治りません!!笑
いつになったら無くなるのか

出来るだけねたいですが
タイミングを取りたいって考えると
旦那の帰りをまったりと遅くなりますよね滝汗

●ストレス

前回の低温期は
仕事の方で資格試験があって。
なんでストレスの原因はわかってます!笑

あとはタイミングを
取れないことに対するストレス!!笑笑

ストレスを感じない生活

そんなの無理だろうけど
イライラしないように意識したいですねーちゅー

あ、あと
効果あるのかはわからないけど
抑肝散
をのんでます

子供の癇癪にも効き目があるとか!

心穏やかに過ごせるようにデレデレ


低温期がんばりますウインクウインクウインク