今年6年生になった我が娘。

ちょっと前?いや、結構前から

「〇〇中学校に行きたい!!

その為に塾に通いたい」と。

どうせいつものすぐに飽きるパターン…

と流してたら言い続ける(笑)

「〇〇中もいいけど、

塾に通うなら

(別の)〇〇中目指したら?」

と、言ったらあっさりと

「分かった!!!!がんばってみる!」

と言い出しました泣き笑い

そうなったら母、腹をくくるしかない!!

体験入塾に行かせたら

「おもしろーい!通いたい」

って…ですよね泣き笑い泣き笑い

はい、入会しました(笑)

本人様の希望で週4の個人…あんぐり

一気に諭吉様が飛んでいきます💸


「通うからには怠けずに本気で取り組むこと!!」

「本気で取り組めるのであれば応援する」

と言った手前、文句言えず悲しい


夕方微妙な時間の為、送迎中に腹ごしらえができるように塾弁作りSTARTしましたお弁当

大したものは作れないけど、とりあえず、頑張ってみます!!

娘の塾通いの思い出に塾弁載せて行こうと思います!!!!三日坊主になりませんように…(笑)


とりあえず、3回分を…