息子のお弁当1.揚げ鶏のコチュジャン和え鶏もも肉は一口大に切ってビニール袋に... | 管理栄養士・フードコーディネーター 佐野ひとみ|食卓の「彩・食・健・美」

管理栄養士・フードコーディネーター 佐野ひとみ|食卓の「彩・食・健・美」

ご家庭でできる「彩・食・健・美」をテーマにいつもの食卓にちょっと一手間、一工夫を加えて、お洒落に、健康に、キレイに美しくなる方法をお伝えしていきます。

この投稿をInstagramで見る

息子のお弁当👩🏻‍🍳  1.揚げ鶏のコチュジャン和え 鶏もも肉は一口大に切ってビニール袋に入れて 塩こしょうと生姜汁を入れて入れてもみ込みます。 かぼちゃは薄切りにして油で揚げておきます。 鶏肉に片栗粉をまぶして油で揚げてるうちに、 フライパンにコチュジャン、しょうゆ、砂糖、水を入れて 煮溶かして、揚げた鶏肉を絡めます。 お弁当箱に鶏肉を盛り付けたら 隙間にかぼちゃを入れます。  2.ビーフンと野菜の炒め物 フライパンに油を入れて、 豚肉の薄切り、椎茸、ピーマン、玉ねぎを入れて炒めます。 しんなりしたら、水と中華だしを入れて煮立たせ、 お湯で戻したビーフンも入れて炒めます。 しょうゆとオイスターソース、胡椒で味付け。 水分が飛んだら完成です。  3.甘い卵焼き  4.じゃがいも金平 人参は短冊、じゃがいもは細めの拍子木切りに。 人参を下茹でしてから、 フライパンにごま油を入れて 人参じゃがいもを炒め、 だしと砂糖みりん、そのあとしょうゆを入れて 水分がなくなるまで炒めます。 白ごまふりました。   5.白菜とわかめの韓国風スープ 白菜とわかめと長ネギを 韓国の調味料ダシダのスープで。   コチュジャン、ちょっと辛かったかもって送り出したら、 帰ってきて、 コチュジャン、美味しかったけど辛かったよって👦🏻  美味しかった、ありがと☺️       #高校生男子弁当  #高校生お弁当 #お弁当のおかず #お弁当レシピ #高校生のお弁当 #男子のお弁当 #コチュジャン #甘い卵焼き #ビーフン炒め  #お昼ごはん記録 #管理栄養士のお弁当  #管理栄養士 #フードコーディネーター  #フードスタイリング #献立ノート  #朝の風景 #日々の暮らしを楽しむ #シンプルに暮らす #日々のくらし  #朝じかん  #保温弁当 #保温弁当箱  #保温ジャー弁当  #ディーンアンドデルーカ #スープジャー #スープジャー弁当 #bentoboxlunch

シンプリスト・フードコーディネーター 佐野ひとみ(@sanohitomi17)がシェアした投稿 -