つづきです。。

子ども達には
何の前触れもなく
ママが病院に行く!となり
特に娘は一緒に行く!と
しょんぼりした様子でした。

子ども達は
夫に任せて
母親に病院まで
送ってもらい
診察をして
帰宅しました。


帰宅したのは
11時前…。


夫は
90%寝ていて
(おい!
寝てんのかい!笑)

子ども達は
起きていました!!

娘が一番に駆け寄ってきて
無言で抱き付きます。

しばらくすると
何も言わず
シクシク泣きだす娘。

「急に病院行ったし
びっくりしたね…」と
声を掛けると
火がついた様に
ワンワン泣きだしました。

とっても
心配してたみたいで
「ママがいいー」
「ママと一緒にいるー」
しばらく泣いて
しがみ付いていました。

普段
そこまで
ママっ子でも無く
ママが居なくても
長男と実家に泊まりに行くほどです。

きっと
状況把握も出来ず
急に
ママが病院へ行き居なくなり
不安と心配が
込み上げてきたのだと思います。

しっかりした娘ですが
まだ4歳。


長男は
状況も把握出来ていたのか
少し冷静でした。


産まれてからも
気持ちの面で
支えてやらないと
いけないなーと
改めて思いました。


そして
我が子の愛を感じました。