でんじろう先生 | さとりんの“お気楽”ブログ

さとりんの“お気楽”ブログ

息子の病気100万人に1人とも言われている「先天性脛骨欠損症」の事を皆さんに知って頂くとともに同じ病気で悩んでいる方と共有し少しでもお役にたてればと思ってます。

また、日常生活を「ざっくり!(笑)」紹介しま~す!(^o^)/ 

妻です。


我が家が住む福山市の公立の小中学校は7月いっぱいが1学期でした。

なので、終業式は29日でした。


テレビで、他の地域がとっくに夏休みということを知り、ブーブー言ってる子供たちです😅


さて、夏休み前からコロナ感染者数が急激に増え始め、日々記録更新と言う言葉を聞き、ため息が出てます。それでも、今年は行動制限がないので、息子が楽しみにしていたイベントに行ってきました👍

それは、でんじろう先生の科学のイベントです。
1ヶ月以上前に前売り券が発売されて、息子がどうしても行きたい!!!と言うので、家族みんなで😁
まさか、前売り券を買ったときには、当日がこんなに感染者数が増えてると思っても見ませんでしたが‥💦

会場に着くと早々、実験グッズがねだられ、
一番高い実験グッズを買わされてしまいました😩

会場内は撮影禁止でしたが、みんながよく知る、空気砲の実験や液体窒素を使った実験、他には、ブーメランの実験やふうせんを使った実験がありました。

会場全体を使って、面白おかしく、そして、驚きの連続で、大人も楽しめました🎶

夏休みの出だしでいい思い出が作れたかな?

いや〜、夏休みはまだまだこれからなんだけどね😅