こちらもやっと出来た~③ | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

社)日本経絡かっさ促進会

i Cassaスクール認定 ハンドカッサ講師
イベントかっさセラピスト
茨城 水戸の YUKIです♪
 
本部の引越しから初めて本部サロン訪問できました~~
都内は蒲田駅から数分。本部は3階です
 
今回訪れた理由はこちら
 


この講座を受講するため
(孫先生のFB写真からお借りしました・・・先生の投稿がシェアできない設定なので、こちらでシェアします)(関係者だけ見れるのですけどね

(孫先生のFB投稿から)
夏の季語は「涼しい」ですが、なんで暑い日に愛かっさは又「温補」するの?
今 私たちのカラダも夏仕様になっています。毛穴が開き、汗をかいて、余分な水分を放出しやすいカラダに変っています。だから時期的に体の芯からの冷えも、余分な水分も外に出す最適な時期になります。
しかしエアコンのきいた暮らしでは、逆に冷気がカラダの中に入りやすくなりカラダが冷え、又、冷たいもののとり過ぎで胃腸の働きも低下。夏風邪の原因になります。
...

夏バテの予防にこのような方はいかがでしょうか?
* 朝起きられない
* 食欲があるようなないような
* だるい
* 体の上半身はのぼせて、下半身が冷える



孫先生は

今が身体を温めるのに最適だと
仰っています!!



 上記の症状でお悩みの方はいませんか?

今が温補の時期です!!


やっと受講出来た~と思っていましたが
なんで~なんで、

ナイスタイミング
(☆∀☆)




キッチリ勉強してきました!!


一応、サロン用になので…

サロン独立??




・・・・・・



それは無理なのですが

定期的に借りれそうな所があれば

月1サロンデー


なんて良いかな~なんて思っていて

ウフッ楽しみ~


先ずは体験は
近い将来


つくば miccu-fanイベントで

初出展目指してます~


何がそんなに魅力だったか!!


*何時でも出来る
*誰でも出来る(妊婦、授乳時もOK)
*化粧したままでも出来る
*ほぼ体全部に出来る(妊婦のお腹、男性○器以外は大丈夫)
*座ったままでも出来る
*お灸ではないので煙が出ない
*お灸ではないので火傷がない
*匂わない
*よもぎ。そのものが生薬
*低体温の体の改善


凄い魅力じゃないですか??



で、、やはり~

セルフが出来る!!


私の場合は体改善し
ホルモンの改善をも狙ってます


↑の良い以外にも

肌にも良いらしいし

温補+カッサ

で、めちゃくちゃ
ダイエットに~


なので、併用して
イベントにも出せる訳です♪




楽しみね♪



先ずは~
セルフ、家族、次に

モニターに
(^^)


モニターは
過去、私から受講してくれた方から
先行で
メールのご案内し、希望者から抽選数名

次に一般モニター数名を受け付けます

ちょっとした材料揃えがありますので
少々お待ち下さいウインク


私が最初
サロン仕様で体験した体感は…


約2日は
身体がポカポカしました~
グッスリ寝れた!!

さすが温補!!

あぁ~本当に楽しみで仕方ない~



皆様にも是非体験して欲しいです!!


いつも訪問有り難うございましたキラキラ