うちの子、アトピー体質かも? | 福井ひろ子 好きに囲まれる暮らし

福井ひろ子 好きに囲まれる暮らし

2022年 夏から鎌倉暮らし
"好き"に囲まれたい50代女子
まもなく子育て終了。

日々、心動かされたことを
つれづれなるまま記しています

アトピー専門のお片付け

福井ひろ子です。

 

忙しくても大丈夫。

今の家のままで

暮らすだけでアトピーケアになる家に!

 

=========


 



重度のアトピーで

カサブタ・傷だらけだった子ども2人が

肌がキレイと褒められるまでに

回復しました。




アトピーの症状は

端から見れば、

「痒いだけでしょ?」と

思われてしまうことがあります。


周囲の理解がないことも

なかなか辛かったなぁ。




痒いから

掻いて傷になる、




傷が治ってくると

痒いの繰り返し。




常に生傷が

顔中、身体中にありました。




眠りに落ちる時や

眠りが浅くなった時に


痒みが強くなります。




寝つきが悪い、

夜中に目覚めるなど

ゆっくり眠ることもできません。




毎朝、血だらけの布団を見るたびに

何もしてあげられない自分を

責めてしまう。






なんとか治してあげたい、


少しでもラクにしてあげたいと


病院の治療も真面目にがんばりました。







それでも良くならない子どもたちを見て、



顔がみんな違うように、

いろいろな性格、体質があります。




皆と同じようにしていても

湿疹が出来てしまう体質なんだと

受け入れた時、






足りないものを探すのをやめて

なにをやめるか 

考えるようになりました。






そう考えたら

アトピーに優しい暮らし方は

特別なモノではありませんでした。



アトピー体質という個性を認めて

受け入れたら

気持ちもラクになりました。





暮らすだけで

アトピーケアになる家なら


忙しいママでも

アトピーに優しい暮らし方を

ラクに続けられます。





電子書籍

アトピーを治すお片付け

Amazonランキング1位







:::::::::::::::

 

盛り上がっています♪

 

LINE@で開催中のイベント

 

お掃除トライアスロン(無料)

image

 

来年こそは

暮らすだけでアトピーケアになる家にしましょう!

 

いつでも

誰でも

 

無料で参加できます。

 

参加はLINE@で、友だち登録してくださいね♡



最新情報もLINE@で配信しています♪





 

 【 アトピー専門のお片付け とは?】


お片付けで  

暮らすだけでアトピーケアになる家 を作ります。


◆片付け・家事代行 実績1300時間以上 

◆起業からの3年間 クレーム0件

◆「アトピーを治すお片付け」2019年7月出版。Amazon1位。

◆コンサル受講者のお子さん11歳。

アトピーが治った上に、体型もポッチャリからスリムの別人になりました。

◆何年もご飯さえ炊いていなかった方が、ヘルシーな食事を毎日作れるようになり、 回復して再就職することができました。

 


衣食住を整えるのがアトピーに良いとわかっていても、

「大変そう」「片付け・家事が苦手」だからと諦めている人は多いです。


「暮らすだけでアトピーケアになる家」で、ラクだから続けられる家事へシフトしましょう。

 

私の子どもたちの肌がキレイだったのは、生後3日間だけでした。

病院で治療をしても赤ちゃんの間はキレイな肌に戻りませんでした。

 

傷だらけ・カサブタだらけの子どもたちの顔を見るたび、

罪悪感と不安、悲しい・悔しい毎日でした。

 

いつも子どものアトピーで頭がいっぱいで、自分のことは後回しになるママへ、


 

子どもが、健やかにのびのびと育ってくれたら、

ママには、安心して自分のことを大切にして、様々なことに挑戦してほしい。

 

 

重度のアトピーだった子どもたちは、現在19歳と16歳になり、アトピーと言うと驚かれるほど回復しています。

アトピーでは無理と思っていた海外留学も果たし、それぞれの夢に向かっています。

 

サラリーマンの夫と2人の子どもと千葉県に住んでいます。

趣味はカフェ巡り。


 


 

 

アトピーとお片付けって関係あるの?

 

友だち追加
 
 
または、LINEで「@ivb9648k」を検索してください。@マークもお忘れなく!
 
友だち追加したら、
お好きなスタンプ送ってくださいね!
 
 
 
【アトピーを治すお片付け:全7回】

①アトピーは不治の病?

②ステロイド薬を使いたくない理由

③「掃除しなくても死にはしない」が口癖だった私。

④アトピー回復に要らないモノ

⑤アトピーに良い習慣を続けたい!

⑥同じ後悔をして欲しくないから。気付いた時が始め時♪

⑦アトピーっ子の自立。

 

 

※下記の電子書籍を通してLINE@にご登録いただくと「真っ先に片付けるべき3ヶ所PDF」をプレゼントさせていただきます。

 

【Amazonにて書籍 販売中】
Kindle Unlimited会員は無料
非会員の場合は今なら 150円

 

 

Amazonランキング1位 獲得 (アトピー性皮膚炎関連カテゴリー) 

 

 

 

 

皆さんのアトピーが少しでも癒えますように♡

 

 

 

 

 

アトピー専門のお片付け

 

 

 

 

オフィシャルサイト

アトピー専門のお片付け

 

 

 

※画像は掲載の許可をいただいております。

※整理収納アドバイザー1級とは、整理収納のプロフェッショナルとして、社会で活躍できるような考え方と知識が備わっているとしてハウスキーピング協会が発行する資格です。